見学の様子
「ホテルモリノ新百合丘」での見学の様子
 
2019年7月22日、多摩区と麻生区の小学校に通う小学3年生~6年生の親子を対象とした、「企業見学会&租税教室」が開催されました。
この企画は今年で5回目で、事前応募者の中から16組33人が参加。CM映像制作を行う(株)hy-phen(ハイフン、多摩区枡形)、納豆の製造・販売を行う(株)カジノヤ(麻生区岡上)に加え、今年は新たにホテルモリノ新百合丘を運営する中新産業(株)(麻生区上麻生)を見学。
「よく見ているCMがこんなに身近な場所で作られているのを知ってびっくりした」「いつも食べている納豆を作っている工場に入れてとてもうれしかった」「地元のホテルにとても親近感が湧いてきた」など、普段はなかなか入ることができない企業の内部を見学できたことで、参加者からは一様に喜びの声が聞かれました。
見学会場にもなったホテルモリノ新百合丘では、租税教室を実施。映像を見ながら税金の大切さを楽しく学び、積極的に質問をする子どもの姿が見られました。今後の開催も楽しみに待ちたいですね。
 
 
[INFORMATION]
公益社団法人 川崎西法人会 事務局
川崎市麻生区はるひ野1-15-1 リーデンススクエアはるひ野102号室
TEL:044-980-4131
営業時間:9:00~17:00
定休日:土・日・祝日
URL:https://www.kawasakinishihojinkai.or.jp/