神崎順さん 一日麻生警察署長
煌びやかに交通事故防止をアピール
 
11月27日の交番の日制定記念日に、麻生警察署は交通安全と振り込め詐欺防止を中心としたキャンペーンを新百合ヶ丘エルミロードにて実施しました。田中正博麻生警察署長が交通事故や振り込め詐欺への注意喚起を行った後、一日麻生警察署長として、かわさき産業親善大使を務めるミュージカル俳優の神崎順さんが登場。神崎さんと男性レビューユニット「10carats(テンカラット)」によるレビューや交通安全に関するトークショー、プロレス団体「HEAT-UP(ヒートアップ)」による振り込め詐欺防止に関する寸劇、そして同署の現役警察官によるロボットダンスなどが披露され、会場を大いに盛り上げました。神崎さんは10caratsのメンバーとともに、腕などに巻きつけるタイプの反射板を実際に巻いて見せ、「光れば夜道での交通事故は防げますので、私たちのようにキラキラと輝いてください!」とユーモアを交えて交通事故防止を呼びかけていました。
 
振り込め詐欺の最近の手口は、還付金詐欺とキャッシュカード詐欺が増えています。そしてオレオレ詐欺もまだ発生しているとのこと。年末にかけてさらに騙しの電話が増えると思われますのでご注意ください。
 
 

  • 交通事故や振り込め詐欺への注意喚起を行う田中正博麻生警察署長。