セミナーの様子
 
将来に備えて知っておきたい二次相続 ポイントと対策を専門家が解説
二次相続とは、一次相続後に残された配偶者も亡くなった時の相続のこと。実は“一次相続より怖い”と言われています。そこで、気になる「二次相続セミナー」を開催!
一次相続が発生した際、例えば夫から妻への相続では「配偶者控除」の特例などにより大幅な控除が受けられるメリットがあります。先の事は考えずに、とりあえず配偶者がすべて相続するといったケースの場合、二次相続に向けて相続対策を進める人はまだ少数のようです。
ところが父が亡くなって一次相続で税金がかからなくても、母の遺産を子どもたちだけで相続する二次相続では特例を使うことができず、課税される場合があります。また、親子間での財産の移転などでキーポイントになるのが「小規模住宅地の評価の減額」です。適用を受けるには条件があり、相続税の負担額に大きな影響を及ぼす可能性があります。
セミナーでは専門家が、将来に備えて知っておきたい二次相続のポイントと対策を詳しく教えてくれます。後半では、賃貸(併用)住宅の実例を挙げて、相続に関わる不動産の活用法についてメリットや留意点を教えてくれます。希望者には「個別相談(要予約)」もあるので、この機会に活用してみませんか?
 
▼こんな人は参加を
下記の条件が1つでもある人は参加をおすすめします!
・こどもに負担をかけず相続したい
・二次相続のことを詳しく知りたい
・最近配偶者が亡くなった
・我が家の相続税はいくら?
・首都圏に土地や家を持っている
 
 
[INFORMATION]
二次相続対策セミナー
開催日時:2018年7月12日(木) 10:00~12:00(開場9:40) ※個別相談会は12:00〜(先着順・要予約)
会場:しんゆり交流空間「リリオス」(新百合ヶ丘駅南口 徒歩2分、新百合ヶ丘ハウジングギャラリー隣)
定員:20人 ※事前予約制
セミナー内容:「本当は怖い二次相続!早めの対策を」「賃貸(併用)住宅のメリットを学ぶ」
講師:松尾利彦(旭化成ホームズコンサルティング室)
特典:クオカードプレゼント(1家族1枚)
参加費:無料
申込み:下記記載の電話番号かリンク先のWEB応募フォームにて予約 ※氏名、郵便番号、住所、電話番号、セミナー参加人数、個別相談会の有無を明記
主催:旭化成ヘーベルハウス
協力:フジサンケイ企画
※個人情報はセミナーの運営のみに使用。
 
【申込み・問合せ】
セミナー事務局(フジサンケイ企画内)
TEL:0120-505-470(10:00〜17:00)
URL:https://www.ad-fsk.co.jp/oubo004/