イメージ
定員は20人、預かり時間は最長21:00まで(写真はイメージ)
 
広々とした一軒家で、自宅のようにのびのび過ごせる
 
手作りおやつや夕食、入浴対応も可能な少人数制学童が、百合ヶ丘の住宅街に誕生しました。「ただいま」、「おかえり」から始まり、ほっと安心できる居場所が放課後に必要だと、保育士の山﨑大地さんが一念発起。リフォームされた一軒家で、子育て経験豊富なスタッフと子どもたちの帰りを待ちます。
子どもたちの宿題や習いごとのサポートなども実施。「十和色に滞在している時間内にできることを済ませておくことで、少しでも帰宅後のゆっくりとした親子の時間につながれば…」と話す山﨑さん。見学・説明会は随時開催しています。アットホームな環境で子どもの成長を見守ってほしいという保護者はぜひ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
 
外観
落ち着いた住宅街の中に佇む一軒家。室内は子どもが過ごせる部屋が複数あり、清潔でゆったりとした造り。
リビングダイニング
広々としたリビングダイニング。手前には対面型のキッチンも。手作りの温かい食事をここで。
ゲームなど
山﨑さんによると、ゲームや絵本などは、これから徐々に子どもたちと相談しながら増やしていきたいとのこと。
フリールーム
あえて家具などは設置せず広さを維持したフリールーム。雨の日には、体を使った遊びなども考えているそうです。
表札
一軒家ならではの表札
 
 
[INFORMATION]
民間学童 十和色(トワイロ)
川崎市麻生区高石4-9-8
TEL:090-4950-4689
MAIL:info@towairo.co.jp
URL:https://towairo.co.jp/gakudou/
★見学・説明会随時開催。3月迄のプレオープン中は延長保育料無料の特典有