全ては子どもたちを伸ばすため、どうしたら子どもたちが楽しく英語を学べるかを追求
 
1クラス2〜6人程度(最大でも8人まで)の少人数制で、楽しく英語を習得する英語教室「My英会話」。レッスンではコミュニケーションを取るためのジェスチャーから始め、見ること、聞くこと、そして自然と話すことにつなげていきます。
 
「日本の子どもたちはプレッシャーが掛かり過ぎていると思う。プレッシャーから解放され自信を付けると、子どもたちは驚くほど成長します」と熱心に語るのは、主任講師のデビッド先生。アメリカの英語教授資格を持ち、これまで約30年にわたり子どもからビジネスパーソンまで、多くの日本人に英語を教えてきました。
 
楽しければプレッシャーは掛からないないという考えから、レッスンでは子どもたちが夢中になるボードゲームやアクティビティなどを豊富に取り入れています。こうして子どもたちを楽しませつつ、フォニックスを使った正しい発音指導や、その日の学習内容をしっかり進めていきます。

レッスンの様子2
アルファベットについての短いセンテンスを音読練習。繰り返すことで自然と口から出るように。

MYTOWN編集部が取材に訪れた際印象的だったのは、「さーて、今日は何をするのかなー?」と目を輝かせる、レッスン前の子どもたちの様子です。毎回のレッスンでコインを集めて貯金をする「My English Bank Book」の取り組みも、Shopping Lessonで貯めた貯金を使った買い物ごっこができるとあって、子どもたちの楽しみの一つ。レベルや年齢が上がるにつれ、読み書きや文法などもしっかり指導、英検の合格率が高い点も安心の英語教室です。

レッスンの様子
ボードゲームをしながら、フォニックスで発音練習をする子どもたち。レッスンで使うボードゲームやPC・タブレットなどのコンテンツは実際に今アメリカで子どもたちに使われているもの。随時新しいものを日本の子どもたちのレベルに合わせて、取り入れています。

《講師からのメッセージ》
Hello! デビッドとコーナーです。私たちの教室では子どもたちが、英語をとても楽しく勉強しています。心配はいりません。一人ひとりに合った声がけ、サポートをします。ぜひ教室の様子を見に来てください!

講師写真
デビッドさん(左)とコーナーさん(右)
主任講師:デビッドバージェス(アメリカワシントン州出身。上智大学卒業。幅広く豊富な教職経験を持つ。子どもの心理を捉える指導は父兄からも好評。英語教授資格有。)
 
[INFORMATION]
ジャンル:英語
対象:幼児〜一般
レッスン日:火曜 15:30〜19:30、水曜 15:30〜18:30、木曜 15:00〜19:30、土曜 12:30〜16:30
教室での対面レッスンの他に、どこからでもレッスンが受けられるオンラインレッスンも有。
 
 
【お問合せ】
My英会話
麻生区上麻生1-10-6 井上ハイツ302(小田急線・新百合ヶ丘駅南口徒歩6分)
TEL:044-954-2098
MAIL:myabcs81@gmail.com
URL:http://mykidsenglish.com/
Facebook:@ABCs English