「楽しく学べば伸びる!」をモットーに、今の時代に合った英語教育を
 
「My 英会話」は1クラス2~6人程度(最大8人まで)の少人数制で、楽しく英語を習得する英語教室。レッスンはコミュニケーションを取るためのジェスチャーから始め、徐々に見ること・聞くこと・話すことにつなげていくスタイルで、子どもたちが楽しく参加できるよう、毎回さまざまなボードゲームやPC・タブレットなどを使ったアクティビティを取り入れています。
 
今回編集部が訪れたレッスンでは、小学生の子どもたちが、先生の取り出したあおむし型のプログラミングロボットに興味津々。実際にロボットを自分たちで考えて動かし、プログラミングの基礎的な考え方を遊びながら学んでいました。レッスン後、3年生のC.N.さんは「最初は初めての英語がいっぱい出てきて難しいと思ったけど、あおむしがどうすればゴールまで行けるか考えてやるのがとても楽しかった」と笑顔。
 
アメリカの英語教授資格を持つ主任講師のデビッド先生によると、子どもは素直なのでロボットやゲームなどで遊ぶうちに思考力や問題解決力などを自然と身につけるといいます。「自分で考え組み立てる力が大切です。もちろん英語にも、言いたいことを伝える力としてそのまま生きる力です。技術力や芸術にもつながります」。楽しければ続けられる、続ければ力がつき、自信がつく。子どもたちの将来のため、一人ひとりの力を伸ばす英語教室。まずは体験レッスンへ。
 

レッスンの様子
プログラミング的思考を学べる「あおむしロボット」を使ったレッスンの様子。実際にアメリカの子どもたちに使われているボードゲームやタブレットなどのコンテンツを積極的に用いて子どもたちを楽しませつつ、フォニックスを使った正しい発音指導や、その日の学習内容をしっかり進めていきます。
 
オンラインレッスンの様子
コロナの感染拡大状況や、各々の希望に合わせ、臨機応変にオンラインレッスンも行います。
 
《講師からのメッセージ》
Hello! デビッドとコーナーです。英語のレッスンだからって心配することはありません。いつもみんなで楽しく英語の勉強をしているので、ぜひ教室の様子を見に来てください! 会えるのを楽しみにしています!
 
講師のデビッドさんとコーナーさん
講師のデビッドさんとコーナーさん
 
[INFORMATION]
ジャンル:英語
対象:幼児〜一般
レッスン日:火曜 15:30〜19:30、水曜 15:30〜18:30、木曜 15:00〜19:30、土曜 12:30〜16:30
※教室での対面レッスンの他に、どこからでも参加できるオンラインレッスン有
 
 
【お問合せ】
My英会話
川崎市麻生区上麻生1-10-6 井上ハイツ302(小田急線・新百合ヶ丘駅南口徒歩6分)
TEL:044-954-2098
MAIL:myabcs81@gmail.com
URL:http://mykidsenglish.com/
Facebook:@ABCs English