桐光学園合唱部イメージ
年に一度の定期演奏会に向けて練習に取り組む合唱部の様子。当日は、第1部がさまざまな編成での合唱、第2部はミュージカル「SING/シング」、そして第3部が組曲(委嘱新曲)の披露となっており、バラエティ豊かなプログラムが楽しめます
 
人気作曲家の委嘱新作やミュージカルなど、プログラムも充実
2023年3月27日(月)、桐光学園合唱部の定期演奏会が、4年ぶりに一般公開にて開催されます。久しぶりの一般公開とあって部員たちも気合十分、副部長の秋山喜一郎さんと金田佐和さんは「歴代で一番の定期演奏会にしたい」と意気込みます。目玉は人気作曲家・土田豊貴さんに依頼した委嘱新作の初演。また、定期演奏会恒例のミュージカルに、コロナ禍以降初めて挑戦するということで、部員たちからは「どのような舞台になるかイメージできない部分もあるが、自分たちのミュージカルを作っていきたい」「観客と一緒に楽しむステージにしたい」といった声が上がりました。
 
本番に向けて練習が本格化する中、「感謝の気持ちを伝えられる演奏会にしたい。来てよかったと思ってもらえるよう、本番まで一日一日の練習を大切にしたい」と話す部長の豊澄紗耶花さん。中学1年~高校2年まで約60人で奏でる伸びやかなハーモニー。ぜひ会場で堪能してみてください。
 
 
[INFORMATION]
桐光学園中学校高等学校 合唱部 「第27回定期演奏会」
開催日時:2023年3月27日(月) 17:30開演(開場17:00)
会場:昭和音楽大学 テアトロ・ジーリオ・ショウワ(小田急線・新百合ヶ丘駅南口より徒歩4分)
曲目:土田豊貴/混声合唱とピアノのための「青く澄んだ中に」、ミュージカル「SING/シング」、他
※入場無料
 
 
【お問合せ】
TEL:044-987-0519
URL:http://www.toko.ed.jp/high/index.html