あさおの未来を描く絵画展 マイタウン賞「あさおくにしゅうごう!」
 

マイタウン賞を受賞した水野藍さん
賞状を手ににこにこ笑顔!
麻生区区制40周年記念事業として開催された「あさおの未来を描く絵画展」。「こんなまちになったらいいな」「過去の(今の)、このあさおの風景が未来につながっている」など、麻生区の未来への思いが詰まった作品を募集したところ、234点もの応募がありました。
 
多数の応募作品の中から、「株式会社エリアブレイン マイタウン賞」は、カラフルな不思議な乗り物がたくさん描かれている、水野藍さん(6歳)の『あさおくにしゅうごう!』に決定!10月9日に開催された「第40回あさお区民まつり」内で表彰式が行われ、藍さんは笑顔で登壇しました。
 
「あさおくには、にこにこのみんながふしぎなのりものにのってあつまってきます」と、作品に添えられていた藍さんの作品への思い。表彰式の後にさらに詳しく聞いてみると、不思議な乗り物には、ティーカップのような「メリー号」、じゅうたんのような「じゅうたん号」、アイスクリームのような「ホウン号」、イチゴキャンディーのような「イチゴ号」などがあるそうです。また、まちには「スンスンレストラン」があり、焼きそば、ラーメン、そうめん、ハンバーグなど、藍さんが大好きなメニューがそろい、「ラブ」があふれていると楽しそうに話してくれました。
 
藍さんが思い描いた愛があふれる未来の麻生のように、みんなが不思議な乗り物に乗って訪れたくなるような、さらに魅力のあるまちに発展することを願い、この賞を藍さんに贈ります。
 
水野藍さんの作品「あさおくにしゅうごう!」
 
 
[INFORMATION]
麻生区区制40周年記念事業「あさおの未来を描く絵画展」
応募作品数:234点
受賞作品数:32点
※受賞作品・全応募作品一覧は麻生区区制40周年記念WEBサイト参照
URL:https://asao40th.jp/kaiga_jushosakuhin/
 
主催:麻生区区制40周年記念事業実行委委員会
共催:新百合ヶ丘エリアマネジメントコンソーシアム
 
 
【お問合せ】
麻生区役所まちづくり推進部地域振興課
(麻生区区制40周年記念事業実行委員会事務局)
TEL:044-965-5116