サックスプレイヤー 本田雅人さん
 
ジャンルを超えた多彩な演目が魅力の「川崎・しんゆり芸術祭(アルテリッカしんゆり)2021」が、4月18日(日)より新百合ヶ丘で開催されます。今年は「未来づくりコンサート」への出演が決まっている、サックスプレイヤーの本田雅人さんにお話を伺いました。
 
■「アルテリッカしんゆり」の印象をお聞かせください。
ありがたいことに毎年何かしらの形で出演していて、一年の中のルーティーンになっています。この辺りにお住まいのお客様が増えていて、地域に根付いたライブになってきていると感じています。
 
■4月18日(日)開催のトーク&ライブショーはどのような内容ですか?
ピアノの秋田慎治さんとデュオを披露します。秋田さんとは今までも何度か共演していますが、サポートが上手なので、とても気持ち良く演奏できます。当日は、ピアノとサックスのデュオならではの音楽をお届けします。それから、「未来づくりコンサート」なので、自分がたどってきたミュージシャン人生についてもお話して、これからミュージシャン・音楽家を目指す人たちにとって、少しでも参考になるトークができればと思っています。
 
■ライブを楽しみにしている皆様へ向けて一言お願いします。
昨年はコロナの影響によりライブが次々と中止や延期になる中、何かやらなくちゃということで、動画やライブ配信などに挑戦しました。いろいろ得たものはあり、画面に向かって演奏するのにも慣れましたが、やっぱりお客様がいてくださる生のライブは自分も盛り上がります。ぜひ、生のライブの楽しさを一緒に味わいましょう。
 
 
《本田雅人出演! 若きアーティストへ寄付応援プロジェクト》
未来づくりコンサート Vol.3
「本田雅人(サックス) トーク&ライブショー 特別ゲスト:秋田慎治(ピアノ)」

人気、実力とも第一人者として日本のジャズフュージョン界を引っ張る本田雅人が、注目のピアニスト・秋田慎治を迎えて対談を行います。自身の若き日の修行時代を語るとともに演奏も楽しんでもらう企画。次の飛躍を目指して頑張っている若い音楽家たちへエールを送ります。
 
ピアニスト 秋田慎治さん
 
[INFORMATION]
開催日時:2021年4月18日(日) 17:00開演(開場16:30)
会場:昭和音楽大学 ユリホール
料金:1,000円(全席指定) ※別途会場にて寄付への協力を
チケット取扱い:アルテリッカしんゆりチケットセンター(電話予約 TEL:044-955-3100、平日10:00〜17:00 ※4月1日(木)〜毎日営業)、下記公式WEBサイト、他
主催:川崎・しんゆり芸術祭(アルテリッカしんゆり)2021実行委員会
共催:川崎市、川崎市教育委員会
後援:「音楽のまち・かわさき」推進協議会、NPO法人しんゆり・芸術のまちづくり、「映像のまち・かわさき」推進フォーラム
 
 
【お問合せ】
川崎・しんゆり芸術祭(アルテリッカしんゆり)2021実行委員会事務局
TEL:044-952-5024
FAX:044-955-3212
URL:https://www.artericca-shinyuri.com/