「しんゆりハロウィンフォトコンテスト2022」第1位に選ばれた「The Beetles!」
 
10月29日、小田急線・新百合ヶ丘駅南口ペデストリアンデッキにて、新百合ヶ丘商店会主催「しんゆりハロウィン フォトコンテスト2022」の本戦が開催され、事前に一般投票により選ばれた上位10組の参加者が集合しました。1組ずつステージに上がり、仮装のこだわりポイントを話したり、パフォーマンスをしたりして審査員にアピール。10組のアピールタイムが終了した後、審査員の審査結果を集計し、各賞が決定しました。第1位は、家族でカブトムシに仮装して、素晴らしいチームワークで樹液探しの旅の寸劇を見せてくれた「The Beetles!」。審査結果の点数では第2位の「ティムバートンなファミリー」と同点でしたが、予選での投票数による判定となり、勝利を収めました。第2位の「ティムバートンなファミリー」もその細部までこだわった仮装姿で、審査員や観客たちを驚かせました。第3位の「「美女と野獣DEハロウィン」は美女と野獣が素敵なダンスを披露。野獣の魔法が解ける瞬間には皆くぎづけでした。
 
フォトコンテスト終了後は、惜しくも上位10位に入らなかった参加者も一緒にペデストリアンデッキと新百合ヶ丘マプレ専門店街をパレード。パレードが実施されたのは3年ぶりです。先頭グループの音楽隊が演奏する陽気な音楽に合わせて、お菓子ポイントでお菓子をもらいながら1周しました。お菓子をもらう子どもたちも、お菓子をあげる大人たちも、久しぶりの触れ合いイベントを満喫していました。
 
 
《審査結果》
 
1位「The Beetles!」
樹液探しの旅に出発ー!大好きなカブトムシをお父さんがダンボールで作ってくれました。
(新百合ヶ丘商店会賞 3万円)
 
2位「ティムバートンなファミリー」
ティムバートンの映画が大好きで、その中でも特に好きな「チャーリーとチョコレート工場」「シザーハンズ」「ビートルジュース」の主人公達になりきってみました!
(新百合ヶ丘商店会賞 2万円)
 
3位「美女と野獣DEハロウィン」
お母さんが作ったドレスとお姉ちゃんが作ったステンドグラスで美女と野獣のベルに変身♪
(新百合ヶ丘商店会賞 1万円)
 
4位「しんゆりのスプラトゥーン3姉弟☆」
今年もエントリーします、工作コスプレ姉弟です。イカガールとタコボーイがコジャケをつれて参戦します。応援よろしくお願いします!!
(Jeep賞)
 
5位「未知のマイクラ 想像のスケルトン」
まだマイクラをやったことがないけれど、面白いとウワサには聞いている息子。このキャラが1番カッコいいと選び、仮装してみました!
(万福寺町内会賞)
 
6位「月にかわっておしおきよ!」
2歳と6歳の姉妹です。次女はイヤイヤ期で衣装を着せるのも、髪を結ぶのも大変でした。イヤイヤパワーで悪者を懲らしめて欲しいです(ハート) 応援よろしくお願いします!
(ホテルモリノ新百合丘賞)
 
7位「菌滅の刃」
コロナと戦った勇者たちがかえってきた!
(パティスリーエチエンヌ賞)
 
8位「しんゆりハロウィンカフェへようこそ!」
いらっしゃいませ♪ クリームたっぷりのお飲み物はいかがですか?応援お待ちしております!!
(新百合丘オーパ賞)
 
9位「ハロウィン生まれの美女とbaby野獣」
帽子にお手製のツノと耳をつけ、baby野獣に変身してみました。野獣は美女の愛で王子に戻れるのでしょうか?
(新百合ヶ丘エルミロード賞)
 
10位「キキとトンボ」
魔女の宅急便をモチーフにしてみました!
(イオンスタイル新百合ヶ丘賞)
 
特別賞「未知のマイクラ 想像のスケルトン」
(STYLE新百合ヶ丘賞)
 
 
【お問合せ】
新百合ヶ丘商店会
MAIL:toiawase@sinyuri.net
URL:https://www.sinyuri.net/