第1回演奏会の時の様子。
第1回演奏会の時の様子。右から2人目がクラリネットの竹中さん。コロナ禍で人前で演奏する機会が少ない中、対面のコンサートに出演したことで、演奏によって観客との距離が縮まるのを感じたといいます。今回は「旋律楽器? クラリネットの室内楽」をテーマに掲げます
 
昨年、将来音楽家を目指す現役音大生たちが、自分たちの「いま」を表現する場を作ろうと立ち上げた「モリキカク」。コンサートの企画や運営などを学ぶ学生と、プロの演奏家を目指す学生が一丸となり、演奏会を企画したり、さまざまなテーマで勉強会を行ったりしています。昨年秋に実施した第1回演奏会は、コロナ禍ということもあり一般公開を控えたため、2023年3月24日(金)に開催する第2回演奏会では初めて一般向けチケットを発売。当日は4人の出演者が1人30分の持ち時間で、それぞれが考え抜いたプログラムを演奏します。出演者の一人、クラリネット奏者の竹中晋平さんは、「前回の演奏会ではたくさんのヒントを得ました。自分がどんな音楽を届けたいのかをとことん掘り下げ、言葉と演奏で表現するという機会はそうありません。とても貴重な経験です」と話します。大いなる可能性を持つ二十歳の音楽家たちの「いま」を聴きに行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
[INFORMATION]
現役音大生による Show Case
開催日時:2023年3月24(金) 18:30開演(開場18:00)
会場:パルテノン多摩 小ホール(京王線、小田急線、多摩モノレール・多摩センター駅より徒歩5分)
料金:一般2,000円、学生1,000円(全席自由) ※未就学児入場不可
 
 
【チケット・お問合せ】
モリキカク
TEL:050-3186-4170(平日10:00~18:00)
URL:https://r.goope.jp/morikikaku/