見学の様子
(株)hy-phenでの見学の様子
7月26日、多摩区と麻生区の小学校に通う小学3年生~6年生の親子を対象とした、「企業見学会&租税教室」が開催されました。この企画は今年で4回目で、事前応募者の中から19組40人が参加しました。見学場所は、CM映像制作を行う(株)hy-phen(ハイフン、多摩区枡形)、セキュリティ機器やドローンの開発などを行う(株)三矢研究所(麻生区上麻生)、納豆の製造・販売を行う(株)カジノヤ(麻生区岡上)の3か所。「区内にもいろいろな会社と技術があることを知ることができてよかった」「大人も十分楽しめる内容だった」など、普段はなかなか入ることができない企業の内部を見学できたことで、参加者から一様に喜びの声を聞くことができました。
昼食会場の笹子うどん(新百合ヶ丘)では、講師に税理士を招いての租税教室を実施。映像を使用しながら税金の大切さを楽しく学び、積極的に質問をする子どもの姿が見られました。川崎西法人会 青年部会では、継続して地域社会貢献活動を計画しているそうで、今後の動きにも注目です。
 
 
[INFORMATION]
公益社団法人 川崎西法人会 事務局
川崎市麻生区はるひ野1-15-1 リーデンススクエアはるひ野102号室
TEL:044-980-4131
営業時間:9:00~17:00
定休日:土・日・祝日
URL:https://www.kawasakinishihojinkai.or.jp/

タグ: