商品写真
※写真はイメージ
蚤の市って何だろう
今ではなかなかお目にかかれない一昔前のデザイン、大切に使われてきた古い道具、時間を経て味わいが増してきた美しい小物たち…今の生活にちょっとしたアクセントを与えてくれる品物に出会える場所、それが蚤の市です。パリやロンドン、ベルリンといったヨーロッパの大都市で行われている蚤の市をモチーフに、赤坂や代官山、調布など、最近では日本でもいろいろな街で開催されており、多くの人が「お気に入りの一品」を探しに出かけています。
 
ついに新百合ヶ丘でも蚤の市を開催!
そんな蚤の市がこの秋、新百合ヶ丘でも2日間にわたり行われることとなりました。主催するのは、春に続き2回目となる新ゆりパンまつりを先日開催したばかりの新百合ヶ丘マプレ専門店街です。パンまつりは麻生区内外から来場した大勢の客で賑わい、パン、焼き菓子、フードコーナー、それぞれに行列ができる店が続出して大盛況でした。こうしたイベントを積極的に企画する裏には、人々に楽しんでもらうことで、この地域をさらに盛り上げたいという強い思いがあるそうです。同専門店街メンバーが次なる一手として取り組む新ゆり蚤の市も、パンまつりとはまた違った雰囲気で、盛り上がることでしょう。
 
新ゆり蚤の市の見どころ
アンティークの小物や古布、花や草木などの植物や植物柄を取り入れた(ボタニカル)アイテムなど出店店主のセンスが光る選び抜かれた品々。新ゆり蚤の市ではこうした味わい深いアンティークの数々をじっくり眺めたり、店主と会話をしたり、同専門店街の飲食店が出店するフードコーナーでおいしいものを食べたりと、思い思いにのんびりとした一日を楽しむことができます。世の中に無数にある古いものの中から自分だけの宝物を見つけに、ぜひ新ゆり蚤の市へ出かてみませんか?
 
商品写真
 
[INFORMATION]
新ゆり蚤の市
開催日時:2018年10月20日(土)・21日(日) 10:00〜17:00 ※21日(日)は16:00迄
会場:新百合ヶ丘マプレ専門店街周辺
出店:BELLA VITA(麻生区上麻生)、BROWN ANTIQUES(渋谷区代官山町)、アボカドホームカフェ(武蔵野市吉祥寺北町)、funana(狛江市岩戸南)、Sea TA Antique(横浜市荏田)他 《フードエリア》しょうが料理 がらがら、しょうが、バッケン ウント ヴラーテン、田園ぽてと、丸山海苔店、クリスマスサンタ 他
※催しは都合により一部変更となる場合有
※雨天決行・荒天中止
 
 
【お問合せ】
新百合ヶ丘マプレ専門店街 新ゆり蚤の市実行委員会
TEL:044-952-4116(写真工房 彩 内)