しんゆり3 グランプリ かわいい系ゆるキャラ
グランプリに輝いた「かわいい系ゆるキャラ」
 
麻生区は今年、区制40周年を迎えますが、新百合ヶ丘駅南口の「新百合ヶ丘エルミロード」(以下、エルミロード)は30周年、「新百合丘オーパ」(以下、オーパ)と「イオンスタイル新百合ヶ丘」(以下、イオンスタイル)は25周年を迎えます。この3つの大型ショッピングセンターは、新百合ヶ丘のまちを商業の視点から活性化しようと、新百合ヶ丘ショッピングセンター連絡会を結成し、3店合同のイベントやセールなどを企画しています。
 
そのスタートとして、3店合同キャンペーンのキャラクター「しんゆり3」を決めるために、3組のキャラクターのオーディションを実施。今年のゴールデンウィーク期間中、3店の店頭で来店客に投票してもらい、結果は5月22日に駅前で開催されていた、しんゆりフェスティバル・マルシェの会場にて発表しました。
 
《オーディション投票結果》
第1位:かわいい系ゆるキャラ(806票)
第2位:シュール系ゆるキャラ(499票)
第3位:戦隊モノゆるキャラ(379票)
 
3店合同キャンペーンキャラクター「しんゆり3」オーディションでグランプリに輝いたのは、806票を獲得した「かわいい系ゆるキャラ」でした!
 
マルシェでの結果発表には、3店それぞれから販売促進担当者が出席しました。オーパの久保さんは、「1,600票以上のご投票をいただき、ありがとうございました。個人的に好きだったかわいい系ゆるキャラが1位になってうれしいです」と喜びをコメント。エルミロードの松山さんは、「今回の企画にご参加いただき、ありがとうございました。このキャタクターと同じように、地域の皆様に愛される存在になれるよう、イオンスタイル様、オーパ様と協力して頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします」と話し、合同キャンペーンへの意気込みが伝わってきました。最後はイオンスタイルの弓削さん。「この度はたくさんの方にご投票いただきまして、ありがとうございました。麻生区40周年というめでたい節目を3つのショッピングセンターでしっかり盛り上げられるように、これからいろいろな企画をご用意しておりますので、楽しみに待っていてください」と、ワクワクする挨拶で結果発表を締めくくりました。
 
今回決定したキャラクター「しんゆり3」は、3店の店内サイネージ、ポスター、チラシなどに登場し、新百合ヶ丘のまちを盛り上げいく予定です。
 
5月22日のしんゆりフェスティバル・マルシェ会場にて行われた結果発表の様子
 
グランプリが決定して記念撮影! 3つのショッピングセンターの販売促進担当者の皆さん
 
キャラクターポスター
 
 
[INFORMATION]
●新百合丘オーパ
川崎市麻生区上麻生1-1-1
TEL:044-965-2121
URL:https://www.opa-club.com/shinyurigaoka
 
●新百合ヶ丘エルミロード
川崎市麻生区上麻生1-4-1
TEL:044-965-3111
URL:https://www.odakyu-sc.com/l-mylord/
 
●イオンスタイル新百合ヶ丘
川崎市麻生区上麻生1-19
TEL:044-951-5501
URL:https://www.aeon.com/store/イオン/イオンスタイル新百合ヶ丘/