植物が並ぶ店先
植物が並ぶ店先
 
自然豊かな生田緑地のすぐ近く、たくさんの珍しい観葉植物に囲まれた店内で不動産業を営む「遊園不動産」。2019年に大好きなこの地域で緑や自然を守っていきたいという思いのもと、代表取締役の大鷹弘紀さんと妻の久美子さんの二人で開業しました。不動産業界で19年間経験を積んできた弘紀さんが不動産売買を、グリーンアドバイザーの資格を持つ久美子さんが植物を担当しています。「不動産と植物、どちらのご用件で来店されたとしても、お客様とは長くお付き合いをしたいので、ご購入を急かすようなことはいたしません。ゆっくり時間をかけてお話を伺います」と弘紀さん。不動産を購入した後も、大切な空間への植物の取り入れ方や飾り方などの相談に、親身になって応えてくれます。
 
また、同店では定期的にワークショップを開催し、この時期はクリスマスリース(すでに満席)や、しめ縄飾り(12月に予約開始予定)を作ります。詳細はインスタグラムでご確認ください。
 
店内にも珍しい植物がいっぱい
 
店内の様子
1点ものが多いので、出会いを大切に
 
ワークショップで作るクリスマスリースやしめ縄飾り(イメージ)
 
植物のことならお任せ。グリーンアドバイザーの久美子さん
 
大鷹弘紀さん
代表取締役の大鷹弘紀さん
「植物に癒されにいらしてください」
 
 
[INFORMATION]
遊園不動産株式会社 宅地建物取引業 神奈川県知事(1) 第30648号
川崎市多摩区東生田1-14-5(小田急線・向ヶ丘遊園駅南口より徒歩7分)
TEL:044-281-0427
営業時間:10:00〜19:00(グリーンプランツショップは17: 00迄)
定休日:火・水曜
駐車場:
URL:https://www.yuenfudousan.co.jp/
Instagram:@gathering_insta