はらっぱスペシャルイメージ
地域の銘店の味が一口ずつ味わえる「はらっぱスペシャル ※ドリンク付き」(1,680円)。
盛り付けられる菓子は日によって少しずつ異なるため、注文するたびにワクワクした気持ちに。
 
日本民家園内の風情漂う空間で、おいしいお茶はいかが
 
今年の春、生田緑地の川崎市立日本民家園内に新規開店した「古民家カフェ はらっぱ」。当初の計画通り夏の2か月の休業を経て、9月18日(土)から初めての秋営業がスタートします。
 
運営の主な担い手は多摩区ソーシャルデザインセンターの学生スタッフたち。コロナ禍の飲食店支援を意識し、メニューには地域の店の菓子を取り入れています。
 
「春は営業日のたびに精一杯でした。今は秋営業に向けて一つひとつ課題を解決し、お客様に古民家の魅力、この非日常空間をより楽しんでもらえるよう準備しています」と語る大学3年生の松本直輝さん。
 
穏やかな秋の一日、心落ち着く「和」のひとときを堪能しましょう。
 
 
カフェが設けられている旧原家は1911年建築。市重要歴史記念物にも指定されている。
 
 
[INFORMATION]
古民家カフェ はらっぱ
川崎市多摩区枡形7-1-1 川崎市立日本民家園内 旧原家住宅
TEL:070-4419-4651
営業時間:土・日・祝日11:00〜16:00(L.O.15:30)
※春・秋のみの期間限定営業。営業日について詳しくはWEBで確認 
※利用には民家園への入園料が別途必要
URL:https://www.instagram.com/harappa.gen_sdc/