料理
春の食材盛り合わせと小皿(あなごの湯葉蒸し、わさび茎のおひたし)、そしておいなりさんと桜の花ごはん ※2人前イメージ
 
素材を生かした 深い味わいが 魅力の日本料理
「王禅寺夢生庵 たじま」は麻生区王禅寺の一角に静かに佇む日本料理屋。店内は日本家屋ならではの落ち着いた雰囲気に包まれ、ゆったりとした時間が流れています。
日本料理一筋50余年の店主が、仕込みから仕上げまで丁寧に手掛ける料理はどれも絶品!旬の素材を生かし、今の時期はふきのとうや葉わさびなどの食材が上品に顔をのぞかせ春を感じさせてくれます。仕入れた素材を見極めた上で調理法を決めるため、料理の内容は日により異なりますが、基本的には前菜から刺身、焼き物、飯、汁などで構成されるおまかせコース(昼1人5,000円〜、夜1人10,000円〜)で予約を受け付けています。苦手な食材などがある場合は予約時に相談が可能。
特別な記念日の食事や法事、大切な人との会食などにぴったりな同店。喧騒とは無縁のくつろぎの空間で、季節感あふれる日本料理を厳選された酒とともに味わう、そんな至福の時間をぜひ。
 
店内
店内は庭に面した2部屋が襖でつながっている造り(最大で12人程度のグループまで対応可)
縁側にできた日だまりに心安らぐ
 
店舗外観
閑静な住宅街の中にある同店
打ち水された石畳や暖かな照明といったしつらえに情緒が漂う
 
 
[INFORMATION]
王禅寺夢生庵 たじま
麻生区王禅寺東3-34-22
TEL:090-6180-1284
営業時間:11:30〜22:00
休業日:無し(完全予約制)