麻生区・新百合ヶ丘エリアの地域情報紙 マイタウン > 注目のニュース TOWN TOPICS > 【Ceremony】生田の地で60年 開かれた高級公園墓地 春秋苑

注目のニュース TOWN TOPICS

【Ceremony】生田の地で60年 開かれた高級公園墓地 春秋苑


 

多くの人が利用できる安らぎの場 地域に愛される春秋苑

 

今春に完成した青蓮堂 屋内御廟

この春、春秋苑内に完成した青蓮堂 屋内御廟は宗教・宗派を問わず利用できる管理棟一体型の施設。バリアフリーの施設内には50名収容の法要室、会食室のほか納骨式や法要を予約制で執り行う特別参拝室、いつでも参拝が可能な参拝ホールがある。大きな屋根のあるエントランスは車での乗り入れが可能で、雨の日でも車いすや年配者が利用しやすいよう作られている。
屋内御廟の申し込みは2種類あり、「期限付使用型」は、「お墓を継ぐ者がいない」「自分だけ、夫婦だけでお墓に入りたい」という人にぴったりで、納骨予定の人を指定し、最後の方を納骨終了後、契約の期限まで厨子(ずし)で大切に遺骨を護り、期限後は永代供養するというもの。もう一つは「永代使用型」で、「後継者はいるが先のことは決まっていない」「気軽に参拝したい」「田舎のお墓を移したい」という家族におすすめだ。厨子に納められたご遺骨は、納骨堂内で大切に安置。厨子には御影石の銘板が飾られ、お墓のように参拝ができる。契約内容を途中で変更することもでき、先々のことでの心配が無いよう配慮されている。現在、竣工記念特別価格で販売中。永代使用型は特別価格110万円、期限付使用型は特別価格125万円となっている。※提携ローン利用可。詳細は下記広告を参照。

 

豊かな自然に囲まれた一般墓地も最終区画を販売中

見晴らしの良い豊かな自然につつまれ、行き届いた管理体制で長年、多くの人に親しまれてきた春秋苑。安心して次代へ継いでもらえると利用者の信頼も厚い。同苑は開苑から60年目となり、一般墓所の販売は最終区画を残すのみで残りわずか。1平方メートル~15平方メートルまで各種区画を用意され、1平方メートル170万円より販売中だ。
長年積み重ねてきた信頼と幅広いニーズに対応できる施設や管理サービスがある安心。お墓のことだけでなく、葬儀や法要などの相談も気軽に春秋苑へ。

 
 

青蓮堂 屋内御廟 外観

青蓮堂 屋内御廟 外観

 

青蓮堂 屋内御廟 参拝ホール

青蓮堂 屋内御廟 参拝ホール

 

厨子

お預かりする厨子

 

苑内の様子

苑内より礼拝堂および管理事務所を望む

 

チラシ
(クリックで拡大)

 

《春秋苑内の白蓮華堂、礼拝堂、青蓮堂は一般の方も利用可能》
春秋苑には各種法要室、会食室があり、少人数様のご葬儀・法事から大規模な社葬まで利用可能。お気軽に相談を。

法要室
青蓮堂 屋内御廟 法要室

 

青蓮堂 屋内御廟 洋室
青蓮堂 屋内御廟 洋室

 

青蓮堂 屋内御廟 和室
青蓮堂 屋内御廟 和室

 
 

屋内御廟(納骨堂)合同説明会
日時/2017年6月24日(土)・7月8日(土)、15:00〜
会場/春秋苑
申込み/下記フリーダイヤル番号にて受付
※要予約

 
 

【申込み・問合せ先】
高級公園墓地 春秋苑
住所/多摩区南生田8-1-1(生田駅南口・生田橋より送迎バス有)
TEL/0120-07-4100(フリーダイヤル)
URL/http://www.shunjuen.or.jp