麻生区・新百合ヶ丘エリアの地域情報紙 マイタウン > 注目のニュース TOWN TOPICS > 百合ヶ丘にオープン!青果店「やさい・くだもの たなべ」

注目のニュース TOWN TOPICS

百合ヶ丘にオープン!青果店「やさい・くだもの たなべ」


 

 9月29日、百合ヶ丘のスーパー三和脇の道で、小さな人だかりができていた。「はい、今日はオープンセールで全品税込みですからね」「あら、れんこん1袋100円だって!」と、活気のある声が聞こえてくる。そこにオープンしたのは、青果店「やさい・くだもの たなべ」(麻生区百合丘2〜2〜2)。「売りは何と言っても鮮度!」と話すのは、社長の田辺岩雄さん。新鮮な商品を提供するとともに、高齢の利用客からの少量だけ買いたいという希望に応えたり、購入金額に関係なく宅配を受け付けたりするなど、臨機応変に対応していくと言う。田辺さんは、2年前に閉店した、やはり同じく百合ヶ丘に店を構えていた「ミニスーパーサンフレッシュ」に長年勤めていたこともあり、地域に知り合いも多い。「ああどうも、こんにちは!」と、馴染みの顔がオープンを聞きつけて来店する。子どもと公園に行こうとたまたま通りがかってオープンを知った女性は、気軽に入れる八百屋さんが近くにできてうれしいと、楽しそうに買い物をしていた。地域に長く根付いてほしい店がまた一つ、増えた日だった。

 
百合ヶ丘にオープンした青果店「やさい・くだもの たなべ」

 

やさい・くだもの たなべ
住所/麻生区百合丘2-2-3
TEL/044-712-4489
営業時間/10:00~19:00頃
※宅配は特売日は受付不可