編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 昼寝姿七変化~編


今日は可愛いカノンのお昼寝顔を見てもらおうってママ(^_^;)  エヘへ、自分ではよくわからないの・・。
ケージの中のカノンはまだ生後半年。体は充分大型犬らしいけど、顔がまだまだあどけない、・・って? お髭も短いみたい。ちょっぴりお日様がまぶしいよ・・。時間はお昼の12時半。

その次は去年10月の昼下がり。この時はマシュマロをお腹いっぱい食べる夢を見ていたの♪ ママに「ホットケーキも食べる?」って言われて返事しようとした時に玄関のチャイムが鳴って目がさめちゃった、残念なお昼寝でした(*^^)v

お布団から鼻だけ出しているのは今年の1月。お散歩して朝ご飯食べて、しばらくひとりでボール追いかけたり、玩具をガシガシしたりして遊んでいたんだけど、お腹もいっぱいだったし眠くなってきちゃって・・。ソファに置いてあったお兄ちゃんのお布団に潜り込んでみたりしてたら、いつの間にか完全に寝てしまってました。お兄ちゃん、大事なお布団をいつもカノンの毛だらけにしてすみません_(_^_)_

それから10日後くらい、昼の2時・・・。 やっぱりソファで寝ているうちに、ズルズル落ちてきちゃって・・。でも結構これ、気持ちいいんですよ。普段伸ばさない背中のストレッチも ついでにしておきました。物凄く熟睡した~

手を枕にして、お利口さんのふりして寝ているのは今年の2月中ごろ、お昼前の時間です。お昼ご飯をカノンは食べないのに、なんだか眠くなってきて、気が付いたら今日もまたネンネ・・って感じです。外にお出かけしたり、友達ワンコとはしゃぎまくるのも大好きだけど、季節を体いっぱい感じながらお昼寝するのも とっても気持ちいいの(*^_^*)

次は1ヶ月くらい前のカノン♪ 最近なぜだかお気に入りなのがこの場所のこの体勢(^^)/  リビングテーブル下の、ママの足元。そこに裏返ってテーブルの足を手で抑え込むようなポーズで顔もテーブルの足に押し付けるほど密着!

 公園に行っても、お友達に会っても、カノンはお腹を出しちゃう いわゆる「へそてん」状態が大好き(^^)v もののついでだから、お家の中でもあんまり考えずにやってみたら、なんか世界が裏返って楽し~い♪ 椅子の裏もテーブルの裏も、天井も、コーヒーカップのお尻も、ママの顎も鼻の穴も、・・・み~んな見えちゃう\(^o^)/ なんか癒されるの(^v^) 信じられないのなら、とりあえず一度やってみて?変に落ち着くのよ。・・なんて、言ってて10分もしたらコレ! 完全に裏返ったまま、本当に寝ています。お手々がおかしいって? 仕方ないでしょ。寝ちゃうと力が抜けちゃうんだから・・・。

そんなカノンがお昼寝してたある日、お家に遊びに来ていたお客さまたちが、突然お昼寝カノンを押さえてしたこと・・。なんだと思います? カノンの細い腕に何やらグルグル巻かれて、その後はグググと圧迫感(>_<) どうなっちゃうの?!ってビビリ屋カノンが さらに怖がっていたら「ピ~ッ」って。「107の44だな。最低血圧44って低すぎない?」 なによ、なによ、余計なお世話です(-“-) 血圧ってなに?!ワンコでそんなの測られた子っているの? カノンの元気な時の体温は38度。体温ひとつ取ったって、人とは全然違うものなのに、カノンの体で遊ばないでよね・・プンプン
ちなみに脈拍数は1分間に75でした。うぅ・・おちおち 眠ってもいられないや・・(+o+)  

・・・、でも やっぱり・・警戒体勢を整えながら もう1回・・・ 寝よっと♪ 
カノン、お昼寝ってだ―い好き~\(~o~)/  (C)