編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 芹ヶ谷公園~編


小田急線を下って町田に行く途中左手に見える「芹ヶ谷公園」の案内板。ずっと前からママはこれが気になっていて、今日は例によってNさんに教えてもらって、カノンも一緒に行って来ました(^^)v


国際版画美術館の横が公園の入り口。入って行くとすぐにせせらぎがあり、子ども達が遊んでいたよ。木立に沿って歩いて行くと 「虹と水の広場」があって、真ん中には巨大な噴水のある池。ランダムな動きに豪快な水の流れ、・・カノンもビックリ! なんかすご~い(゜o゜)

お隣の多目的広場ではちょっと走ったりして遊んで、その後ベンチでママ達はお弁当。カノンもNさんが王禅寺のボンヴィヴォンで貰ってきてくれたパンの耳をご相伴に・・ 至福の瞬間(^^♪

散策路を奥に行くと、池やせせらぎ、木立が伸びていて、歩いていてとっても気持ちがいい!カノンもきょろきょろテンションがかなりあがってま~す!桜の木も多く、春や秋には綺麗だろうな・・ってママ。所々にベンチや東屋が置かれていて、のんびり読書したりもいいね。池には鯉も泳いでいて、カノンも覗きこんじゃった。絵を描いている人がとても沢山いたよ。綺麗な公園だからだね。

木の根元の植え込みの中には鴨がネンネ・・?なんでこんなところにいるのかな・・(+o+) 人も犬も怖がらないみたい。公園の生き物ってこんなものなのかな、ちょっと驚き。

トンネルをくぐって上を走る道路を抜けると雰囲気が一変し、遊具広場になっていて土俵まであったよ。広いし綺麗だし、いろんな顔を持っている素敵な公園だな・・。

池の向こうには「あっ、鴨!届きそう!」 思わず身を乗り出しちゃうカノンですが、この後グルッとまわってNさんに連れられたまま池に向かってドボン!!Nさんビックリ。 だって、鴨の所に行きたかったんだもん。なんたって、カノンの犬種は水猟犬、そして鳥猟犬。水かきだってあるんだから・・・。あ、・・いや、鴨とはお友達になりたかっただけだから。カプッとしようなんて思ってません。は、はい^_^;

いろんな所に顔をつっこんだカノンはこんなに草の実が付いちゃった(^^;)
池にも入っちゃったし、服は脱がされて、水道でジャブジャブ。綺麗になったところで、最初の入り口の所にあった喫茶店「けやき」でひと休み。

カノンが居るからママたちは外でコーヒーを飲んでたけど、カフェの周りに植えられた色とりどりのお花が綺麗だったよ。この季節は雨さえ無ければ、屋外が気持ち良いよね。カノンもいっぱい歩いたし、帰ったら晩御飯まで爆睡だあ~ (*^^)v  (C)