編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

“キラキラ”ランチしてきました!


ずっと行ってみたかったマクロビオティック料理のお店「CAFE KIRAKIRA」でランチをしてきました。

場所は王禅寺西で、スーパーオリンピックから徒歩1分ぐらいの住宅街にあります。
普段は「蕎麦会席 一(いち)」なのですが、定休日の水、木曜日のみ、カフェを開いているんです。
自然栽培の美味しい野菜を伝統的な製法で作られた調味料を使って調理した
おしゃれな料理がいただける女子にはうれしいお店です。
 
「KIRAKIRA」という名前が素敵ですよね。
「キラキラした毎日が過ごせるように」と付けたのだそう。
その店名の通り、店内もちょっと地味になりがちなマクロビオティック料理も
鮮やかな色彩であふれていて素敵な空間でした!
 
私がいただいた「ごはんランチ」は、3種類選べるおかずにスープ、ごはん、ドリンクが付いて1260円。
「ふきと葉玉ねぎの冷製ラタトゥイユ」もさっぱりして美味でしたが、「焼きロールキャベツ」が特においしかったなあ。

しめはもちろん?!スイーツで。
ガトーショコラとレモンタルトを友達と半分ずつ、盛り合わせにしてもらいました。
生クリームのように見える豆乳クリームがくせになるお味。
甘くて優しいデザートでした。

今月21日は夏至ということで、午後6時からキャンドルナイト営業をされるそうです。
予約をすれば、キャンドルを灯した店内で食事ができるとのことです。
詳細はこちらにあります。
URL/http://cafekirakira.com/2012/05/22/59/
 
毎日に「キラキラ」が足りなくなったら、またうかがいますね!(S)