編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

私の「母の日」


「母の日」をどのように過ごされましたか?
ある調査によれば、「母の日」にもらってうれしいものは、1位ケーキ、2位家事代行なんだそうです。
一方、贈り物で最も人気があるのは、やはり花(カーネーション)で、この調査を見ると少しギャップがあるようです。
母たちは「花より団子」で、現実的なんだなあと感じますよね。

私も娘と家族からプレゼントをもらいました。
一つは幼稚園で作ってきた似顔絵付きの小物掛け。スーパーの袋を整理するものみたいです。
「髪の毛が膨らんで、首が長くなっちゃってごめんね」。そう言って渡してくれましたが、大丈夫、実物より美人に描いてあります(笑)。
もう一つは、「かたたたけん」。「き」が抜けてるけど、今日は許します。

そして調査と同じく、ケーキも買ってもらいました。
稲城市の若葉台駅から徒歩15分ほどの「もみの樹」へ。
住宅街になじんだ可愛い店で、イートインコーナーもあります。
夕方だったので、残念ながらほとんどの種類が売り切れだったのですが
ハートのチョコレートケーキ、チーズケーキ、カシスケーキを買って、夕食後に家族でいただきました!
今日は特に優しい味で美味しかったなあ。

おかげで素敵な一日を過ごすことができました。母は明日からまた頑張ります、ありがとう。(S)