編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 私って破壊屋~編


最近気候のせいか、お年頃のせいか、やたら元気でヤンチャワンコになって来て、ママによく「こら!」って言われてるカノンです。今日はちょっと恥ずかしいけど、こんなものをお見せします・・。

まず、ママのスリッパ♪ ママの入院を境に、近頃ではママが出かける時に連れて行ってくれないと、おうちで待たされている間、絶対にママのスリッパを噛み噛みすることにしています。ママが嬉しそうに買ってきて間もない夏用のスリッパは、カノンを置いて出かけたママの後ろ姿を横目で見送った後、玄関で軽く味見をしてからカノンのお布団のところまでくわえて持って行ってみました。畳みたいな香りとカノンの大好きな葉っぱの食感に近いものがあって、かなりはしゃいで噛み噛みしました\(^o^)/ 帰ってきたママは「ヒエ~!」というような声を出してました。

「最近とっても悪いんだから・・」と、お出かけの時にママのスリッパをしまってしまうようになったので、お客様用のスリッパもちょっと噛んでみましたが、置いて行かれた気持ちが何故か十分に発散出来ない。それで、ママの外掃除したりゴミ捨てに行ったり用のつっかけサンダルが置かれているのに気づいて突進!つま先部分とヒールのところを噛んでみたけれど、スリッパより硬くてなかなか手ごわい相手でした。それ以来ママは履物という履物をすべて仕舞ってお出かけです。う~ん・・今後お留守番させられる気持ちのやり場はどうやって・・時間つぶしもどうやって・・(・_・)

これは、車の中で待たされた時に、暇にまかせて噛み噛みしたリードとお散歩用の首につけるライトです。革のリードが嬉しかったし、カチャカチャいうライトがずっと気になってたのです・・。
この日、ママの用事が終わったら公園に連れて行って貰うはずだったけど、リードを真っ二つにしてしまったおかげで、お家に直帰になりました(-“-) 

おうちのカノンの玩具も基本的には噛み噛みするのが楽しいな、って思います。ぬいぐるみを貰うと、まず一番に鼻が気になって噛み噛み。

目や手足やいろんな部品も取ってみたりします。ぬいぐるみの鼻や首の後ろから綿がボット飛び出してることもよくあります。ボールも表面はがしてみたりします。

なんだか、カノンの噛み噛みかじった玩具の中にいると、気持ちが安らぐんです。噛み噛みしながら・・ウトウト・・ママはカノンのことを破壊屋さんっていうけれど、鼻が無くても目が無くなっても、みんなカノンの大事なお友達です。・・おやすみなさい・・・ (C)