編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪テクテク真光寺緑地~編


今日はNさんと待ち合わせて、真光寺公園から上にあがって緑地を歩いてみたよ。

GOGOカノン 真光寺編_01

右へ行くと桐光学園、左に行くと黒川の野外活動センターの方へ。「多摩沿線コース2」って看板が・・。沿線コース1や3はどこに有るんだろう・・。

なんて、言いながらいきなり東屋があったので休憩。結構寒いので、持参のお茶を飲むNさんとママ。カノンは落ちていた枯れ枝を噛み噛みしてテンションアップ(^O^) お家の庭でもすぐに枯れてるんじゃないかって枝を探しては噛み噛みするのが大好きで、ママに「それはダメじゃない!あ~その枝も噛み折ったの(;一_一)」ってよく寂しそうな顔をされてますがなにか・・? 

GOGOカノン真光寺編_02

左へ行くといきなり草の中に階段があるのだけれど、今日は右の桐光へ向かうコースをテクテク歩いて行きました。オヤッ、可愛い鳥がこっちを見ている。

ハクセキレイ

ハクセキレイって言うらしい。カノンたちを一瞥すると、あっという間にトトトトと物陰に入って見えなくなっちゃった。

小高い尾根のようになっている遊歩道を歩いて行くと、両脇に黒川の町に下りる階段や、真光寺に下りる階段があって、そんな階段もどこかのどかで、途中で座って景色を見ている人も居たよ。

散歩で行き交う人たちも沢山いて、「こんにちは!」 車も絶対通らないし、テクテクお気楽に歩けて土の道は気持ちもいいし、ご機嫌気分。左右どちらもすぐ脇があまり交通量の多くない道路なので見通しがよくて、よみうりランドの方の里山の中の遊歩道とちょっと雰囲気が違うね。遠くの景色までとってもよく見える(^^)/ 

 

いっぱいいっぱい歩いてもどこまでも道が続いていて、ちょうど桐光の前辺りで「お昼も近付いたし、ちょうどベンチもあったし、ご飯にしちゃう?」ってママ達。しちゃう、しちゃう(^.^)

GOGOカノン_お弁当

カノンが貰ったのはNさんが持ってきてくれた分厚い干し芋と、ママがカノンのために茹でて持ってきてくれたジャガイモ。あれ?お芋三昧♪実はカノン、お肉と同じくらい好きなのはお芋なんです。ご飯の時にお芋が入ってると、もう匂いだけでルンルンしちゃって、跳ねながらご飯をもらうハウスまでダッシュなんです(^-^)

後でNさんが半分ママに内緒でカノンにフランスパンもちょっとくれたよ。だからNさんって好き♪ 鶴川にある天然酵母のパン屋さんのパンで、パンの味がちゃんとしてて、美味しかったあ~

お腹がいっぱいになったところで寒くなる前に踵を返し、真光寺公園へ・・。帰りはあっという間でした。

公園ではカノンのリードでレトリーブの練習をしてたはずが、いつの間にかNさんとの引っ張りっこになっちゃった。段々ムキになっちゃって、お嬢様で売ってる(?)カノンなのに、こんな顔しちゃって・・。あ、ちょっと恥ずかしいかも・・。

GOGOカノン

エヘ、また連れて来てね。今度は黒川の野外活動センターの方にも行ってみようね(^_-) (C)