編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 雪の日のお話~編PART2


この前雪がうんと降った次の日は、澄み切った空や真っ白なお家の屋根屋根がとっても素敵でしたね。カノンのうちの近くでは雪かきで寄せた雪の丘がすこしずつ小さくなりながら1週間も残っていました。本当に川崎市か?!

GOGOカノン031201

今年は特に寒い感じで、カノンのうちの小さな池にもつい最近まで毎日のように分厚い氷が張っていました。

氷が張った池

 

もう随分前の話になってしまいますが、ママが1月の後半、しばらくお家にいなかった時のことです。

ママは宮前区の某M病院の最上階の部屋に入院していました。その間に2回、かなりな雪が降ったのだけど、1回目は手術の日、2回目は退院の日だったのだって・・・。

のんきなママは、両日とも、朝の6時半頃「こんな景色はここでしか見られないかも\(^o^)/」キャッキャと小躍りしながら写真を撮りました。その時の画像がこれ。

GOGOカノン120312_07

バサバサ降ってるのが手術の日の朝、最高に綺麗な雪化粧が退院の日のです。

GOGOカノン120312_06

病院の外では早くから雪かきの音。誰かしら、お仕事の人かな・・長い時間ずっと寒い中を雪かきしている音がしていました。家にいたら絶対に最大限の防寒をしてゼイゼイハアハアしながら雪かきしないわけにはいかない量の雪でしたが、ママはカノンを置いて暖かい病院の部屋で楽しげに雪景色を愛でていました。

GOGOカノン120312_04

ズームで撮った雪山画像を友達に送ったら、「M病院は八ヶ岳のふもとに有ったんだね」と言われたらしいよ(^^)v

そんな雪降る冬とも 間もなくバイバイ(^^)/   

 

カノンのお家ではこんなものが春の到来を教えてくれています。ママが友達から貰った八重桜の可愛い鉢です。1週間前には硬かった茶色の芽が、ドンドン柔らかな薄緑色になり、その一部から花びらを窺わせる赤っぽいところも出て来つつあります。なんだかいい匂~い(゜o゜)

GOGOカノン120312_09

暖かくなったら、毎日沢山お散歩したり公園へ行ったり、お友達ワンコと跳びまわったりお花や葉っぱや美味しい春の匂いをクンクンして・・・楽しみだなあ♪  (C)