編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ ジュエルミネーションって~編


いつもお散歩に行っているよみうりランド♪ 冬になってすっかり寒いけれど、最近週末、夕方から何だかチカチカしてるみたい~☆ 『宝石色に輝く天使からの贈りもの~ジュエルミネーション』だって・・。なになに???
世界で活躍中の女性照明デザイナーがプロデュースした123万個の電球が彩りも鮮やかに、夜の遊園地をライトアップしているんだって・・。
好奇心旺盛なママ&カノンは覗きに行ってみたよ(^_-)-☆
ゾクゾクするほど寒いのに、本当に沢山の人たち。駐車場もいっぱい。夜空もそうだけど、寒いときほど遠くが綺麗に見えるっていうしね・・。7色のジュエリーカラー~ダイヤモンド、ルビー、アンバー、トパーズ、エメラルド、サファイア、アメジストを基調にしたイルミネーション(*^_^*)  絶叫系コースターの大好きなママが「これは♪」っていうほど好きなホワイトキャニオンがダイアモンドキャニオンになってとっても綺麗。観覧車も幻想的な光に包まれて吸い込まれそう・・。

これは入園するしかないね。 ・・と、ここでカノンは車内でお留守番。なんで~(;一_一) ランドドッグと喧嘩なんかしないよお~・・エ~ン
『16時からのナイタ―チケット、小学生以下無料』って・・カノンまだ学校行ってないから・・・え?そういう話じゃない?
カノンを置いて入園したママ曰く「外から見てるのとはまた違う迫力ある光の競演」とやらに結構興奮してたみたい(-.-)  入ってすぐの階段から既に細かい素敵な気の配りようで、「家にもやりたい!」と言ってたよ。スポットごとにテーマが出来ているので、まとまりがあって、どれを見ても綺麗だし、全体をみてもバランスがいい。

「ここはどうしても園全体と遠くの夜景を見ないわけにはいかないな」、とママは観覧車に乗って、「凄いすごい!綺麗!さすが!キャッホー\(^o^)/最高~☆」と大騒ぎしてたらしい・・。


園内のイルミネーションは勿論、遠く都内のスカイツリーから横浜のほうまで、とっても綺麗な夜景が見えたんだって。

ふ~ん・・良かったねプンプン(+_+) カノンは途中からつまんなかったから、帰ったら牛肉、鶏肉、豚肉、ラム肉、卵、チーズ、・・えーと・・お芋! 
7色のご馳走食べさせてよね(-“-)  (C)