編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ スリッパに八つ当たり~編


この前ママが体調を崩し 1週間ほどお家を留守にしてた間に覚えてしまったこと ・・・(^^)/
今日も ママがカノンを置いてちょっとお出かけしたので 「置いてったわね!ひどい!」と、またもや やってしまいました。
ママが用事をすませ 帰ってきて玄関に入るとお兄ちゃんの靴が片っぽしかない。「カノンなの?」とママ。 ヘラヘラお腹出してお帰りなさいをしていたけれど、ちょっと今はまずいかしら(^_^;)  とっとと逃げておこう・・・。

ママが靴を脱ぎコートをかけ リビングに上がってきた(゜o゜) テーブルの下かハウスかどっちに隠れようかしら ジタバタ・・
「あ~あ、またやったわね」 この前のママお気に入り、ピンクのふわふわスリッパに次いで第2段。ママの愛用スリッパを完全破壊(*^^)v
だけど、お兄ちゃんの靴は持ってきたけど カミカミするには大き過ぎて放り出したのがカノンには幸いだったらしい。 怒られ方がどうやら半分で済んだ。
「まあスリッパだけなら仕方ないか。甘えん坊カノンにも困ったものだね」と苦笑いで終わって、ホッ・・・(*^_^*)
そばに行って 反省のポーズ。  一応「ごめんなさい」

でも ママが居なくなると不安をぶつける所がわからなくて ついママの匂いのするものにあたっちゃうの。バッグとかはまだ止めているのだけど あんまりお留守番ばかりさせたら そのうち分からないからね~(-.-)


赤ちゃんの時椅子や机の脚は噛んだけど、スリッパ・靴系には無関心だったカノン、1歳半にして、人生(犬生)2回めのオイタでした。エヘッ(^_-)