編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

ささやかなクリスマス


皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家は予定が変更になり、イブの夜は家で過ごす時間ができました。
でも急だったので、ケーキもシャンパンも用意していない!!
そこで、急いでクリスマスケーキの特設会場があるエルミロードへ向かいました。
 
1階ロビーには洋菓子店が一堂に集まっていて、
イチゴがのったホールケーキやサンタクロースが描かれたチーズケーキなど眺めているだけで幸せな気分に。
当日急いで用意しているのは我が家だけではないようで、たくさんの人でにぎわっていました。
今回は娘の強い希望で、チョコレートのビュッシュ・ド・ノエルを購入。
続いて、区役所裏にある酒屋のマインマートで、シャンパンならぬスパークリングワインを買って帰りました。
こちらも定番のものからブルー色のおしゃれなスパークリングワインまで、さまざまな種類がありましたよ!
 
ほかにも新百合ヶ丘駅界隈には便利な店がたくさんあって、直前でも一通りそろえることができました。
家に帰るとすぐにチキンも準備して、クリスマスパーティーの始まり!
シャンメリーを飲んで酔っ払ったのか、娘の歌や踊りも飛び出してにぎやかな夜になりました。
 
先日テレビで見ましたが、ある調査で「今年のクリスマスは家で過ごす予定」と答えた人が8割以上と、例年よりもずいぶん多いとか。
窓から見えるたくさんの家の明かりを眺めながら、きっとそれぞれの幸せな時間を過ごしているんだろうなあとしみじみ感じた夜でした。(S)
 
ビュッシュ・ド・ノエルとスパークリングワイン