編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪芸を磨く?〜編


最近おやつの前に必ずやらされること・・・。こういうのどう思います!?
大好物を目の前というか、鼻の上にチラつかされて、我慢しろって言うんだもん、本当に辛いのよ(`^´)
ここ1〜2ヶ月、突然ママが「折角鼻の長い犬種なんだからこういうことさせないとね♪」とか言っちゃって、今までお皿にいれたり手に持ってくれてたものを私の鼻の上に置きだしたの。
最初は「とんでもない!」って即座に跳ね除けてたけど、そうするといつまでたってもくれなかったり、ママのご機嫌が良くないみたいなの・・。

ミカンやパン、リンゴ、イチゴ、キャベツ、ビスケット、ジャーキー・・なんだってのっけちゃうんだから・・困ったママです。でも上手に「待て」が出来ると、口でパクってするのに失敗しても笑ってまた次のおやつをのっけてくれるのが分かったの(^_-) これはやるしかない♪

初めのうちは、おやつが気になってどんどん上を向いちゃうからすぐに落ちちゃってたけれど、前を見て・・つまりおやつに注目し過ぎないようママを見るように頑張ったの。そうしたら、おやつは落ちないでいつまでも鼻の上に乗っかってる。これがママたちを喜ばせるらしい。何なんだろうね・・(+_+)

でもまあ、・・てなわけで、あっという間にこんなにおとなしくクールにいつでもどこでも『お鼻待て』が出来るワンコになりましたよ、ウホホ(*^_^*)

乗っけた分は必ず全部貰えるみたいだよ♪ 沢山のっけて良いからね。(^v^)  (C)