編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 季節外れのバジルソース??~編



もうすっかり世の中は晩秋って言うんだって・・。そういえば、最近はかなり涼しい、カノンには気分のいい日が続いてますよね。そんな時季なのに前回の台風でズタズタになったバジルが、切り直したらまた復活して、結構おい茂りまるで夏のようなお庭。
「でもいくらなんでも、もう時間の問題でしょう」と、ママが大収穫をしてバジルソースを作りました。夏には青々とした葉がめいっぱい茂っていた時に、突如ショウジョウバッタが出て来てバリバリ始めたので、「全部食べられちゃう前に!」って思いっきり収穫してソース作りをして、今年はこれで2回目です。

「カノンはおしゃれなグルメなのか、悪食なのかどっち?」ってママはいつも言ってるけど、このバジルも実はなかなかに好みだったりするわけで・・・パクッ(^v^)

~ちぎって洗ったバジルの葉っぱとオリーブオイル、炒った松の実、つぶしたにんにくを何度かに分けてミキサーに入れて粉砕  チェダーチーズのすりおろしたのを混ぜて塩を軽くしたら、あっという間にあのジェノベーゼソースの出来あがり~♪ 「買ったら高いのよ」だって。なるほど・・、大した手間は無いかもだけど、材料は結構あれこれ入れてたもんね。フンフン(^_-)-☆

ママの作ったソースでお料理が出てきたよ!
ヤッホ~\(^o^)/
どれ食べて良いの?どれどれ???
パンもいいな、チーズもサーモンもニョッキも鶏肉もオムレツも・・。トマト煮の隠し味にも最高なんだってキャッホー・・・

え・・あ、また見てるだけ?
カノン、そのうちグレるかもだよ・・・ (-.-) ワオ~ン (C)