編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

ちょっとしたご褒美♪


いつもより早めに帰宅した夫を駅に迎えにいくと、手元の紙袋から何やらこうばしい香りが・・・。
娘に「パパお土産?」とうながされて、差し出してくれた青色の袋には見覚えがありました。
一度食べてみたかった、「アンティ・アンズ」のプレッツェルです!


 
東京駅近くの丸の内オアゾ店で、見かけた行列に興味をひかれて買ってきてくれたとか。

昨年日本に進出したアメリカのプレッツェル専門店で、池袋で初オープンした当初はよくテレビなどで紹介されていましたよね。

ホームページを見てみると、世界23カ国に1000店舗以上あるようです。
オアゾ店は先月26日にオープンしたばかりとのこと。
早速、温め直していただきました!

プレッツェルというと歯ごたえが強いイメージでしたが、口に入れてみるとサクサクでふわふわ。
この食感を大事にするために、一からお店で手作りしているそうです。
プレーンで220円、セサミ、アーモンド、シナモンシュガーなどは250円で、私の手のひらよりも少し大きいくらい。
けっこう食べごたえもありました。

我が家では「おやつにもいいけど、朝食にコーヒーと合わせるのがいいね」と好評でした。
娘もしっかり1個食べきって、大満足の様子でした。

プレッツェルの語源はラテン語で「ちょっとしたご褒美」だそうです。
「パパお土産ありがとう!」そう言った娘にも、そう言われてうれしそうなパパにも、それを見ていた私にも幸せな気持ちが「ちょっとしたご褒美」でした。(S)