編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

ネイルで自分にご褒美♪


 

近ごろ手におしゃれなネイルをしている人をよく見かけるようになりました。
新百合ヶ丘駅のエルミロード内には7月にネイルサロンがオープンしましたが、駅周辺にもネイルサロンがどんどん増えていますよね。
 
私もずっと気になっていた、『ジェルネイル』を初めて試してみました!
 
ほかのスタッフの紹介でうかがったのは、多摩区のネイルサロン。
「サロネーゼ」という言葉が流行になりつつありますが、こちらもご自宅で開いている隠れ家的なサロンです。
 
ジェルネイルといっても種類はいろいろあるそうで、このサロンでは「カルジェル」という、溶液を使って落とすことができるソフトジェルを使っていました。
日ごろ手入れを怠っているためにできてしまっていた、二枚爪を丁寧に補修してから色を重ねていきました。
私が今回試したのは、爪の先に別の色を重ねるフレンチというタイプです。さらに、両手の薬指にリボンとキラキラのストーンをあしらって、完成!
自宅サロンならではだと思うのですが、メンテナンスの仕方など教わりながら2時間余りかけて丁寧に仕上げていただきました。
 
爪って、手の先のほんの小さな部分ですが、ちょっとキラキラしただけで心がウキウキ♪不思議ですね。
幼稚園児の娘もすぐに気づいて「ママ可愛い~」とうらやましそうにしていました。
子どもの夏休みに頑張った自分へのご褒美に・・・。(S)