編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

おしゃれな「オリーブーツ」


 

新百合ヶ丘駅から徒歩10分ぐらいのところにある、「カンガルー」は地元で大人気のパン屋さん。
緑色のルーフにカンガルーの看板が目印です。
昼すぎに行くとほとんど売り切れてしまうので、今日は急いで11時ごろにお店をのぞいてみました。
 
雑穀やクルミ、ライ麦などが入った定番のパンは、素朴だけど味わい深くて私のお気に入り。
でも、今日はその名も「オリーブーツ」(300円)という、ちょっと駄じゃれのきいたパンに目が留まりました。
イタリアの国をモチーフにしたブーツの生地にのった、トマトの赤、オリーブの黒と緑がカラフルで、目にも楽しいパンです!
 
これは「しんゆりフードフェス」の一環で、今年のテーマである「オリーブ」「イタリア」にあわせて開発された商品だとか。
そうとあればなおさら、興味津々。早速、いただきました!
食べるときは、つま先からいくべきか、かかとからいくべきか悩みましたが、
生地に塗ってあるバジルソースとたっぷりのったオリーブがベストマッチでおいしかった~♪
 
ほかにも、初めて見つけた「トマトカレーパン」も味見。野菜がたくさん入っていて、満足の一品でした。
食欲の秋は、まだまだ続きそうです・・・。(S)