編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

がんばれフロンターレ!


初めてのJリーグ観戦に行ってきました!!

もちろん、川崎フロンターレの応援です。今回はアルビレックス新潟戦でした。 4歳の娘を連れていたので、車で等々力陸上競技場へ向かいました。 渋滞など心配したのですが、試合開始の1時間以上前だったからか、駐車場(市民ミュージアム側)で30分待って止めることができました。 車はなんとかなったし、あとは試合開始を待つだけ! と喜んでいたのですが、席に着いてみると周りはオレンジカラーのアルビレックスサポーターたち。 ちょっと肩身の狭い思いをしながら、フロンターレの選手を小さな声で応援していました。

我が家の“応援団長”の娘に期待していたのですが、試合が始まると前半25分でお昼寝タイムに・・・。 おかげでゆっくり観戦できたのですが、結果は1-2でアルビレックス新潟の勝利に終わりました。 もうちょっと頑張ってほしかった・・・。

この日は試合前に「川崎修学旅行」という横断幕を持って、グラウンドで選手たちと写真を撮る親子の姿がありました。 あとで聞いたのですが、被災地復興支援の一環で岩手県陸前高田市の子供たちが招待されていたようです。 ほかにも、ハーフタイムにはJAセレサ川崎の地場産野菜がもらえる抽選会もあったりと、会場は和やかなムードでした。 これからも、地元チームを応援しよう!できれば勝つ試合を見たい!(先日、家族でプロ野球観戦に出かけたときも応援しているチームが負けました・・・)

機会があったらまた出かけてみたいです。(S)