編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

パンだってはずせない!!


 

新百合ヶ丘の人気スイーツといえば、おそらくみんなが知っている「田園ぽてと」。
店の名前と同じ「田園ぽてと」はサツマイモ本来の甘さやまろやかさが味わえて、やみつきになる美味しさ!
もちろん私も大好きで、よく手土産にも利用させてもらっています。
 
でもそれだけではなくて、私と娘はこちらの本店(新百合ヶ丘駅南口から徒歩5分ぐらい)の一角で売られている、パンのファンでもあります。
娘が特に好きなのは、クロワッサン。パリッ、サクサクの歯ごたえと、バター風味が絶妙なんです。
今回は残念ながら並んでいなかったのですが、サツマイモがずっしりと入ったおいものパンや
可愛いかぼちゃの形をしたパン、キューブの形の中にスイートポテトが入ったパンなど、お薦めはいっぱいあります。
 
しかも、「10月3日はパンが20パーセントオフです」とのこと。
店の看板商品の「田園ポテト」がモンドセレクションの5年連続金賞に輝いたことを記念して、10日まで記念セール中だそうです。
ゼリーには半額の値段も付いていて、店内の商品が10パーセントから50パーセントオフになっていました。
 
出かけたついでに寄っただけだったので、すごく得した気分!
店内はハロウィーンの飾りつけがしてあったので、娘は大喜びしていました。
今度はキッシュ、サンドイッチ、パンの盛り合わせから選べて、さらにスープやサラダ、ドリンク、デザートまで付いた人気のランチを食べに来ようかな。(S)