編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

初めての「ローストポーク」!


麻生区金程の麻生高校近くにある、ハム、ソーセージの専門店「ハウスメッツガー・ハタ」に行ってきました。

お土産にいただいたり、「おいしいよ~」のウワサはよく耳にしていたのですが、店にうかがったのは初めてです!
 
レンガ風のおしゃれな外観の店に入ると、まるでケーキ屋さんのようなショーケースにさまざまな種類のソーセージ、ハムはもちろん、ビーフジャーキー、コンビーフなどなど、たくさん並んでいました。
出迎えてくれたのは、笑顔が素敵なおそらく店主さんであろうと思われる男性。「お子さんにも人気ですよ」とすすめてもらった「メッツガー」(100グラム320円)や、「農夫の粗びきウインナー」(100グラム320円)などソーセージ数種類と、日曜日限定と書いてあったローストポークについ手が伸びて一緒に買って帰りました。
 
ローストビーフはもちろん食べたことがあるのですが、実はローストポークを食べるのは初めて。(あまり売っているの見たことないですよね・・・)
コショウたっぷりのスパイシーな味がしっかりしみていて、本当においしかった!!
ソーセージは期待どおりで、娘に「また買ってね」とせがまれるほどでした。
 
あとで友人に聞いたのですが、「絶対はずせないのはコンビーフ」とのこと。店で一番人気だそうです。先に教えてもらえばよかった・・・。
ほかにも、ドイツの本格製法で作られたハムはコンクールで何度も受賞されているそう。それに、ビーフジャーキーのファンも多いとか。
何度も通うことになりそうです。(S)