編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 会社のNさんが来たぁ~編


ピンポ~ン♪ 玄関のチャイム・・どなたですかぁ・・

そうっと玄関に覗きに行ったら、会社の近くの公園まで散歩に行くといつもおやつをくれるNさんだぁ♪ わざわざカノンにおやつをくれに来たの??

いらっしゃいませ、どうぞどうぞ\(^o^)/

* * *

やっぱり今日もおやつの匂いがするぅ~ヤッホヤッホ♪ でも今日はママの作ったランチを食べにいらしたんだそうで・・。

ずっとずっと遊んでぇ!ずっとずっとおやつちょうだい!ほら、言われなくても横に座ってシットしてるでしょ、お手もするよ、ダウンもするし、何でもしますよ、ほらほら見てよ(^^ゞ

あ、ジャーキー・・エヘ、そぉう?じゃあ遠慮なく・・。バクッ!! もっと(*^^)v

あ、「ひと口で食べるな、ちゃんと噛め!ゴクンってしちゃダメ!」って怒られた。「仕方ないなあ、もう1個だけね」って・・・バクッ!!「こら!ちゃんと味わって」ってまた怒られた。どうしようもないんですぅ。お肉見ると、なんか焦る気持ちが出て来て、とても噛み噛みしてなんて無理なんですぅ。ごめんなさい。時々おやつくれる人の手までバクッてしちゃいそうになる時もある位、まあ早くいえば『食いしん坊』なんです。

* * *

今日のママたちのランチメニューは、鮭のムニエル季節の野菜添えと、エビとアボカドの生春巻き、でもなんといっても気になるのがママの手作りパン(本当はママはちょっとだけ吟味した材料を投入するだけ、後は機械が自動で作る)。カノンはこのパンが何より好きなの♪ 10回に1回位おこぼれを頂くだけで、私は舞い上がるほど幸せ~

え?でも今日はくれないの? ゲストはよくママに内緒でくれるものでしょ?

あ・・ママが前もってカノンに優しい(甘い)Nさんに警告なんてしちゃって、しっかり監視してるんだ・・(-_-)チェッ  どうも二人とも食いしん坊さんで、食べ物の話ばっかりしてるけど、美味しい話に花が咲いてもカノンはつまんない。机の下でふて寝してやる!・・う~ん・・でも、かまって・・。ふて寝はウソです。我儘言わないから、遊んで。ナデナデもして・・。

* * *

しばらくウトウトしていたら、「お散歩行ってみようか」って声が・・。ハイ、起きます♪

今日はNさんがリードひいてくれるの?なんか新鮮で嬉しいな(^.^)

Nさんは、お散歩途中にカノンが食べたいだけ草を食べさせてくれるし、ゆっくりお花の匂いも嗅がせてくれていいなあ・・。気分が乗って、つい草滑りなんかしちゃったりしたら、「今日のカノンはなんか変」って笑うなよぉ~(`^´)

ここは高台だから、どこを歩いても見晴らしが良いでしょう?

百合丘の方が見えたと思ったら、場所によっては都内や横浜まで見えるんだよ。

ママは以前、「今日は夫が出張なんです。ここから離陸する飛行機に『行ってらっしゃい』をするんです」って羽田からの出発する飛行機に手を振っているご近所の奥さんに遭遇したこともあるんだって。今はスカイツリーも見えるんだよ。目の前に高いビルが無いってことと、空気も綺麗ってことなのかな♪ 

お家の近くのお散歩もママとばっかりより楽しいな♪(・・ママには内緒)

今度はどこかの公園も一緒に行きたいな。ネ、連れてってね、Nさ~ん(^o^)/ (C)