編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

ゆるすぎるマイブーム その5


 

羽田空港まで家族を送迎することがあるのですが、早朝便や最終便の送迎ばかりなので、行きたいお店はいつも開店前か閉店後。
ところが今回は、週末夕方のお迎えだったので、羽田空港内で人気ナンバーワンという「東京ラーメン天」に行くことができました。

鶏ガラスープをベースにした醤油ラーメンは、すごくあっさりしていて、でも物足りなさはなく、優しい味。麺は細くて少し柔らかめ。旅で疲れた胃にピッタリのラーメンですね。もっとも私は、旅疲れしていなかったので、食後のデザートのため1Fから3Fへ~。
 
こちらも時間が合わずに利用できなかった、「KIHACHI 」のソフトクリーム。ちょうど期間限定のプレミアムソフトリッチマロンが発売中だったので、迷わずそれに。冷たーくて、なめらか~で、名前の通りリッチな味わい。満足~。
 
もし羽田空港でお買いものやお食事をするなら、空港に到着してすぐに「Big Bird press」というフリーペーパーを手に入れてみてください。お店の情報はもちろん、クーポン券もついているのですよ~。
 
今回残念だったのは、飛行機が到着するまでの時間で観られるかなぁと真っ先に行ったミュージアムが、ほーんの数分前に閉館してしまっていたこと~。うーん、残念。「ディスカバリージャパン」というこのミュージアムでは、現在「横山大観展」を開催中。しかも入場無料!気合を入れてもっと早く家を出発すればよかった~、グスン。(B)