編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

油そば?


 あーーっと気がつけば、「和豚餃子5個無料」は8月31日までじゃないっ!!行かねばー!!行ってきましたよ「天徳」。このクーポンは、マイタウン8月1日号「夏食特集」に掲載されたもの。

 

 「天徳」は、柿生駅すぐの場所にあるカウンター席のみのお店です。入り口にある券売機で食券を買って席へ。10数席のカウンターは、昼時にはすぐ満席になっちゃうみたい。私たちはもちろん「和豚餃子5個サービス券」を持って行ったので、油そば+餃子という定番ランチ。
 店内には、油そばの食べ方として「酢を2回、ラー油を2回」ぐるりと掛けて、具を混ぜましょうなんて、食べ方の説明も掲示してありましたよ。この油そばは、ダブル、トリプルっていうのもあって、それぞれ麺が2倍、3倍になるというボリュームたっぷり。

 焼きたてで皮がパリパリの餃子がおいしかった〜ヽ(*´v`*)ノ 写真を撮るのもすっかり忘れてペロリっと食べちゃいました。
 油そば初体験のお友達は、汁気のない中華麺にお酢をドパッと掛けて食べるのに驚いていました。いやいや、これがまた不思議と美味しいんですよね。
 ラー油の辛みがまた絶妙〜なのです。

 餃子5個無料券をもらったので、また行きま〜す(Y)