編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

世界一の味!食べました♪


 

先日のブログでほかのスタッフが紹介していた「パティスリー エチエンヌ」。「味を教えて~」とのことだったので、甘いものには目がない私が、早速出かけてきましたよ!
もちろん、お目当ては「世界一のケーキ」です。
このお店のオーナーパティシエの藤本智美さんは、世界最高峰といわれる洋菓子の大会に日本代表選手の1人として出場し、見事優勝を果たしたという経歴の持ち主。
お店に並んでいる「リベルテ・ソヴァージュ」(550円)は、このとき作ったものをアレンジしたケーキだそうです。
艶やかなチョコレートの色が見た目にも美しいケーキですが、お味はやっぱり格別!
滑らかな口どけのチョコレートにクルミやバナナの味わいも加わって、う~ん、おいし~い♪チョコレート好きにはたまりません。
ごめんなさい。やっぱり食べていただかないと、このおいしさはうまく表現できないかも・・・。
 
一緒にお店に行った夫と娘もそれぞれ、形が可愛いチーズケーキと定番のイチゴのショートケーキを購入。
すぐに家に持ち帰って食べたのですが、娘は目をまん丸にしながら「おいし~」を連呼してました。幸せな時間でした。
 
ほかにも、気になったケーキがたくさんありました。
「新百合ヶ丘のマダムにオススメ」という「白ピアノ」なるケーキは、白いグランドピアノの形をしていました。
次は必ず食べようと決めてるのが、淡いピンクの色合いが素敵な「ピーチシャンパン」というゼリー。
それに、お店のキャラクターのブタさん「遊羽」の名前が付いたチーズスフレとロールケーキは1000円ほどで、お持たせにも喜ばれそうですね。
 
よく通る道沿いにあるお店なので、ついつい足が向いてしまいそう。
そんなに私を誘惑しないで~。(S)