編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 藤子・F・不二雄コンビニ~編


すっかり暖かくなったと思ったら、またまた寒くなって、ママは扇風機やストーブを出したり入れたり・・。大変です
この間ママと散歩してたらこんなコンビニを見つけました。場所はJR南武線宿河原駅の目の前。たまたま通りかかってビックリ(*゜0゜)!!
 
えっ?!なにこのコンビニ! 藤子・F・不二雄のアニメキャラクターがその外装を取り巻いています。
うわ~.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. コンビニのライン看板の上にも、ガラス窓にも人気キャラクターがデザインされているぅ。
0426-10
2011年の5月19日にオープンした「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムコラボレーション店舗」で、全国でただ1店舗ここだけらしいです。ミュージアムのオープンが9月3日だったから、先駆けて出来たお店なんだね。2年前かあ・・知らなかったあΣo(*’o'*)o
ミュージアムのチケット販売はローソンが一括で行っているから、そういうつながりもあるんだね。
 
写真を撮ってたら、店長さんが「中にも入って撮って良いですよ」ってわざわざ言いに来てくれた。やったね(^_-)-☆ カノンは・・・あれ?またまたお留守番・・・ やっぱりワンコはダメなのお? 仕方ない、ママ見て来て。
 
0426-6
店内に足を踏み入れるとさらに沢山のキャラクターがお出迎え。チルド商品の冷蔵庫の上の壁にも!柱にもキャラクターのシルエット!
0426-7
床にはなにやら影らしきもの・・、
0426-8
天井を見上げるとパーマンやドラえもんたちが飛んでいます。ワオ、面白い(^∇^)
 
0426-9
キャラクターグッズの専用販売スペースもあって、大人でもワクワク。ドラえもんやおばけのQ太郎などのマンガやお菓子、文具など3カ所にコーナーが設けられ、100点以上の関連商品を販売しているんだって(‘O’*)
0426-20426-40426-3
 
外の壁にはミュージアムへの地図があったり、駅前のドラえもん銅像から始まって、ミュージアムまでの道のりにさまざまなキャラクターモニュメントが点在。これは宝探しみたいだね。
0426-50426-12
 
コラボコンビニには、こんなモニュメントのマップもあったよ。
0426-1
今度はこれをたどってミュージアムまで散歩しようね、ママ~♪ え?ミュージアムもカノンはダメなのか・・。ションボリ゜(;´∩`;)゜:。
 
0426-11
カノンもドラえもんといつも一緒にお昼寝してるのに゜o。(-ω・・。ほら、こんなに仲良しなんですけど・・。なんとかなりませんかワンワン(´ω`) (C)