編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ こども祭りだぁ~編


今日はNさんに誘われて、Nさんが毎年行っていたという多摩センターのこども祭りに行って来ました。
canon-3
GWど真ん中の快晴の日とあって、朝早くからボチボチの人出。多摩センター駅南側一帯がすべてお祭り会場です。ココリアからにレンガ坂のほうに行くと、フリーマーケットのお店が何軒も並んでいました。掘り出し物を探す沢山のお客さんで、どこもお店が見えないほどの人垣が出来ています。
canon-13canon-11

 
カノンにはあんまり興味が無いぞ、ってそっぽ見てたら、プードルの女の子がやってきて意気投合 (^∇^) いきなりテンションの上がったカノンです♪ 
canon-10
 
多摩中央公園の中ほどの芝生広場では、ボーイスカウトのお兄さんお姉さんが、お祭りの準備をしています。ロープとそれを支える数本の木の棒だけで作っているのはモンキーブリッジという吊り橋なんだって・・(*’o'*) 
長さもあるし、結構高い橋。みんなで思い切りロープを引っ張ってたるみが無いように作っていますが、本当に人が渡れるものになるのかなあ・・。
canon-12
 
キャー、ドキドキ・・。ボーイスカウトのお兄さんが「渡ってみる?」なんて笑って言うけれど、カノンには絶対絶対無理ですぅ・・(°_°;)
canon-8canon-9
 
大池ではコースを2周するカヌー体験が出来たり、竹を使った遊び、竹馬やポックリ、竹トンボ、竹笛などを教えてもらえるようでした。
canon-2canon-16
 
そこでもカノンはボランティアのおじさんたちに散々触られて、ちょっとドキドキしちゃいました「以前うちでは秋田犬を飼っていたんだよ・・。」って、カノンを見て 亡くなってしまった飼い犬を懐かしんでいるおじさんもいました。だからカノンもなるべく逃げない、隠れないで触ってもらっていたのです。
canon-1
 
パルテノン多摩の横を通り過ぎて パルテノン大通りでは、地元の団体や企業が出店していました。パルテノン大橋の方では世界各国のファーストフードが売られています。階段の上から見ると凄い人手だなぁ・・( ゜o゜!)。ママ達はタコ焼き、焼そば、お団子、ドーナッツ、パエリア、グリルチキン・・などどれも並んでしこたま買い込んで、芝生広場のシートを敷いた所までやってきました。お留守番してたカノンは思わず「遅い~!」
canon-4
canon-6
 
お昼をいただいた後は、積み木積み放題の所に行って、力作を鑑賞。みんなすごいなあ・・何時間かかったのかな((*・∀・))ノ 積み木で塔を作りながら、自分が真ん中に入っちゃってる子どももいました。
canon-17canon-5
 
駅の方や公園をぐるっと回って芝生広場に戻ると、大勢の人達がさっきのモンキーブリッジを渡るのに並んでいます。揺らされて途中で悩んでる子とかいて、カノンは渡るつもりはないから、余裕で笑いながら傍観(@^^@)/
canon-7canon-14
 
日も高くなって疲れたので、ちょっとお昼寝です。
canon-15
 
初めてだけど、ここの公園、楽しかったな・・。みんながお昼食べてる間にカノンが貰ったのはワンコのおやつと家から持ってきたカノン用の焼き芋。・・それも良いけどたこ焼きやグリルチキンも食べたかったんだ。お昼寝の夢に出てこないかなあ・・(ρ_‐)。oOzZZ (C)