編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 新しくできた遊歩道~編


辺り一面お花の綺麗な季節になりましたね。
今日はカノンの散歩コースの中で、新しくできた遊歩道を御紹介します。
canon-17
 
場所は生田緑地の南の方につながっている「とんもり谷戸」から周遊散策路という案内板の出ているところを上がって行きます。以前は泥んこで、自然のままの小さな池や藪が広がっている感じの所でしたが、とってもきれいに整備されて、雨の後でも大丈夫そうです。
canon-18
 
テケテケ行くと、きれいになった池にオタマジャクシがこんにちは♪♪(●^∀^●)♪♪ カノンも深呼吸・・・思わず新緑の匂いを堪能します。
canon-15canon-3
 
山の脇にある扉はなんだろう・・。防空壕のあと? この辺りでは民家の裏に防空壕の穴を見たこともあるので、そういうものが残っているのかもなあ。
canon-14
 
竹がきれい・・と、思っていたら、「タケノコ堀禁止」の看板が! 竹のある所には必ずあるけど、みんな当たり前のことなんだから、ダメですよ(-・・-;) 
canon-12
 
以前はここが展望台のようになって終わりだったのが、菅生方面に通り抜ける遊歩道が出来ました。
canon-10canon-16canon-11
 
足元はチップで固められていて、カノンの足にも人の足にも、
フンワリ優しくて気持ちが良い(n’∀’)ηゴルフ場の脇をグルリと歩く感じでしょうか・・。
canon-9
 
 
途中、柵の中に何かを見つけて(生き物です!)カノンはにわかにシャキン!!
canon-7canon-8
 
結構大きなガサゴソという音がしてましたが、でも、柵の中なので、カノンは背筋を思い切り伸ばして 正体を突き止めようとただ興奮するのみです( ゜o゜!)
タヌキかな?キジかな?
 
少し行くと棕櫚の木が倒れていました。ママが「カノン、ちょっと並んでご覧」って・・。
カノンになんか雰囲気似てるって・・??
ほら、あっちからこっちから。ママ、カノンで遊ばないで(*¬ε¬*)
canon-6canon-5
 
遊歩道を出て、生田緑地西口の方に向かって歩いて行くと土筆がこんなに・・。
美味しいのかな?
canon-13canon-2
 
この丸いのはなに? パクン!ありゃ、フワフワ飛んでくすぐったいよ・:*:・(*´ー`*)
canon-4
 
新しい散歩コースに連れてってもらって、カノン今日はとっても満足♪ 
canon-1
いっぱい歩いたからお腹すいた~帰ったら大好きなお芋焼いてね、ママ(o^皿^) (C)