編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

パパと娘の夏休み!


 

すでに夏休み終盤にさしかかって家でだらだらしている娘と一緒に「こどもの国」に遊びに行ってきました。
正面入り口前に広がる「自由広場」は、なんと30,000平方メートルもあって、広々〜っとしています。木陰ではシートを広げのんびりくつろいでいる家族もいます。まずは、ミニSL前から園内バス「赤ぽっぽ号」に乗って園内をぐるりと回ってみました。2.4キロもある内周を30分くらいで1周できるので、運動不足のお父さんもラクチンなのです。

さて、牧場口で降りて、「こども遊牧場」へ。うさぎ、モルモットを抱っこできたり、エサやりなども楽しめます。ぎゃ〜!!モルモットに●●っこをひっかけられてしまいました。はぁ〜、娘のズボンで良かった…。お父さんのズボンが濡れてたら恥ずかしいだろ…。
 

遊牧場の近くには、昨年春にできた「モーモードーム」。これは、あの東京ドームの屋根と同じ素材でできているんですって。空気が入っているので、びよよぉ〜んと遊べて気持ち良さそう!でも、幼児・小学生専用なんですよね、大人用もあれば良いのに…。楽しそうにびよよぉ〜んとしている娘…、いいなぁ子どもって。
 
 
体重制限は何キロだろうと気になりつつも、私も谷川渡りにチャレンジしてみました。重さのせいか、娘よりもスピードが出ていたような…。シャッターチャンスを逃さずに撮影した娘よ、エライ!
そうそう、もちろん名物のソフトクリームも娘と一緒に味わいましたよ。
娘と一緒に遊びに行けるうちに…、お父さんはもっと遊ばねば!!(P)