編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGOカノン♪ 菅生緑地で冬を堪能~編


寒い毎日ですが、カノンは相変わらず元気でルンルンです(^o^) 
130221-8
さて、今日は北部市場裏にある、菅生緑地(別名水沢の森)へ、お出かけしました。
130221-1
公園入り口を入って行くと、目の前に案内板があり、その奥にはお弁当を食べるのにうってつけの東屋があります。公園中央の広い芝生広場を目指していく途中には、桜の木が何本も植えられています。落ち葉が楽しい~(〃^∇^)o_彡☆
 
芝生広場では沢山の人達がキャッチボールをしたり、フリスビーを投げたり・・。
130221-12
 
カノンが気になってるのは何だか、紐のついた鳥が飛んでるの。
大きな鳥があちこちに飛んでるよ。・・・ん?
カイトとか凧って言うの?へえ~、凧って言う名前の冬鳥なんだね(^^)/
130221-7
 
広場の真ん中には滑り台やうんていなどがついた大きな遊具が・・。
みんな楽しそうだけど、カノンも遊べるかな・・クンクン・・。
130221-11
小さな子どもも大きなお兄さんお姉さんも大はしゃぎで遊んでいるよ(^-^)
130221-10
 
遊具のあるところから少し先には幅の広い斜面が広がっていて、子ども達が泥んこになって滑っているのが、かなり迫力な感じ(≧∇≦)/
130221-9130221-3
 
斜面右にある階段から上に上ってみると、展望台もあります・・でも、木がいっぱいであんまり色々は見えなかったけどね。さっきの斜面の横にある遊具に「縄文やぐら」と書かれています。斜面を利用したアスレチック遊具ってところかな。
 これはいったい何だろうって、・・ここでもカノンは匂いで確認(^^)v 
130221-6130221-5
ここからは公園全体の様子が見えるけど、本当に緑いっぱいの素敵な公園です。
 
寒いけど綺麗な青空だから、今日は沢山人が来ているんだな・・・、って思っていたら、凄い突風が吹いて、枯葉が小さな渦を作っていました。冬だねぇ~。
130221-4
 
そろそろ帰ろうかと思っていたところに、向こうからミニチュアダックスの女の子が・・。実は自分から寄ってくる小型犬って珍しい。小さな子は飼い主さんの後ろに隠れたりすることが多いのだけど、この子はへっちゃらなんだね。カノンは小さいワンコも大好きだから、とっても嬉しいな♪♪(●^∀^●)♪♪
130221-2
 
今日は東地区の緑地に来たけれど、水沢池や竹林、ドングリ畑などのある菅生緑地(水沢の森)西地区も道路を挟んであるのです。
こっちは生態系保存の為にワンコ立ち入り禁止なんだけど、とてもきれいな森なんだって。
みんなも緑や動植物を大切にね(@^^@)/ (C)