編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

GOGO♪カノン みんな友達~編


 

すっきりしない先週までのお天気が嘘のよう!毎日ジリジリ夏ですね・・って感じで、私カノンは 朝の散歩はうんと早い時間、夕方の散歩はなるべくお日様が沈んで時間がたってから・・という日々を過ごしています。
 
今朝は、まだ薄暗いうちに出発したら、お家のすぐ側でご近所の大好きなお友達ワンコMちゃんと出遇って「おはよう♪ワン」シェルティーのMちゃんも若くて、すぐノリノリになるタイプです。朝イチでMちゃんに遇えてとっても嬉しいなワン♪\(^o^)/
 
とことこ行くと、こんなものに遭遇♪ 蝉の脱皮です。
7年間も土の下にいて、どんな楽しい時を過ごしていたのでしょう・・。外に出れば1週間っていうじゃないですか!カノンは傍に行ったときに突然あのジイジイという声を出しながら飛び出していくのが「わあっ!!」ってなって、カノンはちょっぴり苦手なのですが・・・(^_^;) 今年は、ヒグラシの声ばかり聞こえた夏前半でしたが、いよいよここの所の暑さにアブラゼミもいっぱいお出ましみたいですね。綺麗な青くて薄い羽根も、何時間かかけて脱皮してゆっくり乾かしているうちにあの薄茶に変わって行くのです・・。神秘的な「蝉の誕生シーン」をカノンも見られてちょっと感動でした。
綺麗なお花を一杯植えてある公園♪
 「高石公園」というこじんまりとしているけれど、いつも綺麗に手が入っていてママが感心してる公園です。 ここのお花の匂いを嗅いだり、芝の上でゴロゴロするのが私は大好きです。小さな公園にも素敵なところがいっぱいありますよね♪ 遠くでも近くでもカノンはあちこち行ってみたいので、是非素敵な公園を教えてね(^_-)-☆ク~ン
栗の花の香りがついこの間までそこいら中でしていた気がするけれど、ハッとみたらもうこんな感じに。ママはモンブランと渋皮煮が大好き、私は栗ご飯のあの匂いが大好き・・思いは既に食欲の秋に馳せられていたふたり(1人と1匹)なのでした・・(^.^)
小一時間散歩して、もうすっかり日が出てきた所で、御近所のお友達にまたまた遭遇。
柴犬のR君とコーギーのRちゃんです(どちらもイニシャルRだなぁ)写真でもわかると思うけれど、ふたりとも10歳になるというのを全然感じさせない元気さ、ひょうきんワンコです。ママは、先住犬たちの時からの仲好しさんらしいよ。R君は日本犬なのに、小さいときから不思議にどんなワンコとも平気で友だちになっちゃうタイプで、吠えたり唸ったり噛んだりしないんだって。カノンのママは、R君のことをいつもすごくほめてるのだけど、カノンの脳天気さには時々ご迷惑をかけてるかも・・。ごめんなさい<(_ _)>
 
Rちゃんのママは、初めてあった時からいつも会うたびにおやつをくれるので、カノンは特別大好きな人なのです。散歩途中でもお顔見た途端、Rちゃんママの正面に行ってピッタッとおすわりしちゃうの。で、よだれもタラッ・・。そんな私をRちゃんママはとっても可愛がってくれるけれど、カノンママはちょっと恥ずかしいぞ、って言うの。なんで恥ずかしいのかな?ちゃんとおすわりしてるじゃないの、ねえ(^_-)-☆  暑いけど、また明日もお散歩楽しみだな~ (C)