編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

ジュエルミネーションを見てきました!


今日は天気が良くて夕方になっても暖かかったので、ずっと行きたかったよみうりランドの「ジュエルミネーション」に行ってきました!
世界的な照明デザイナー石井幹子さんがプロデュースするイルミネーションは、150万球の光で色とりどりに飾られていて、宝石のような輝きをみせてくれます。
しかも、入園料に夜のアトラクション乗り放題が付いたナイトパスは1200円と大変お得。この日も午後4時の入場時間には入り口に、カップルや家族連れの長い列ができていました。

 

今年の見どころは夏はプールエリアとして楽しめるアクアエリアで、透明感のあるアクアジュエリーカラーを使ったイルミネーション空間が初めて登場したこと。波のプールは、波打ち際がサファイアやダイアモンドを思わせるような光で埋め尽くされていて、うっとりしてしまいました。イルミネーションを眺めながら本格的なディナーが味わえるカフェレストラン「ラ・ピシーヌ」もにぎわっていましたよ。
ちょうど時間が合わなかったのですが、アクアエリアでは光と音をミックスさせたファンタジーショーが開催されています。ムード満点ですね。
0205-30205-2
 

ほかにも、遊園地エリアのジュエリー・ロードでは午後5時半から40万球が一斉に点灯して、音楽やダンスのパレードを見ることができました!
0205-1
また、「ソナーポケット」とのコラボレーションイベントも行われていて、大観覧車には4台限定で「ソナポケゴンドラ」があるそうです。偶然乗れたらラッキーですね。

 

ジュエルミネーションは17日までなので、バレンタインデートに間に合いますよ♪
もちろんカップルではなくても、よみうりランドには小さい子どもが楽しめる乗り物がいっぱいあります。
娘は某浦安のテーマパークよりもこちらに行くほうが楽しいそうです。
そんな娘の希望で、5歳から乗ることができる「ジャイアントスカイリバー」にも初めて挑戦しました。4人乗りのゴムボートで高さ24メートル、長さ386メートルの滑走路を滑り降りるアトラクションです。スピードが出るのでスリルがあって私は冷や冷やでしたが、娘は大はしゃぎしていました。1時間以上待ちましたが、家族連れにはオススメです。
 
0205-4
1月でホワイトキャニオンが終了してしまい、個人的には寂しいなあと感じていましたが、
3月16日には新しいアトラクションがオープンするそうです。ヒーローのトレーニングセンターとスイーツカップで、どちらも小さな子どもから楽しめそう。
さらに期待大ですね。(S)