編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

湖畔のレストランへ


麻生区内に湖畔にたたずむレストランがあるのをご存じですか?

王禅寺のヨネッティーより南に進んだ場所に、釣りができる「FISH・ON!王禅寺」があるのですが、ここにおしゃれなカフェレストランがあるんです!家族でランチに行ってきましたよ~(^u^)
 
お店の名前は「カーティスレイク」で「自分の心の中だけに存在する穴場、秘密の場所」といった意味だそうです。カントリー風の建物には大きな窓があって、水をたたえた釣り堀や、豊かな緑が広がっています。名前にぴったりの落ち着いた空間でした。
 

ランチメニューはカレー、ハヤシライス、パスタ、ピザなどがありましたよ。私たちは、ランチセットの日替わりパスタとピザのマルゲリータを注文しました。テーブルに運ばれてきてびっくり!セットのサラダもピザもビッグサイズでした。
 

2階にはパーティールームもあって、13人以上で食事会の予約ができるそうです。もちろん、外では釣りもできます。現在シーズンではないそうですが、レストランから見える場所でミニえさ釣り(1時間1500円)を楽しんでいる親子もいました。
 
まちなかとは思えない、静かな時間が流れています。これから暑い日が続きそうですが、癒しを求めて出かけてみてください。(S)