編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

映画館ではちみつが買える!?


大ヒットを記録しているミュージカル映画「レ・ミゼラブル」が観たくて、イオン内にあるワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘に行ってきました。
入場料が1000円になる水曜日のレディースデーが来るのを心待ちにして出発。朝一番の上映時間に合わせて出かけたのですが、チケット売り場に並ぶ女性たちで館内は予想以上に混雑していました。みんな考えることは同じなんですね~(笑)
でもそれ以上に今回びっくりしたことがありました。売店で飲み物を買おうと思ってのぞいてみると、なんと山田養蜂場のはちみつが売っているではありませんか!ビンに入ったはちみつ以外にも、果実のはちみつ漬けまで並んでいましたよ。
 
130124_s01
 
私は、この季節にぴったりなホット柚子はちみつドリンク(350円)があったのでこれをチョイス。やさしい甘みで体がぽっかぽかになりました。
後で気づいたのですが、エレベーターにはこんなポスターが貼ってありました。いつから販売されていたのかしら?
 
130124_s02
 
ほかにも売店にはゴディバのチョコレートドリンク、女性にうれしいコラーゲン入りドリンクまであります。充実していますよね。ちなみに、うちの子どもはこちらのキャラメル味のポップコーンが大好きです。
 
「レ・ミゼラブル」は、私の最近観た映画でベスト1にランクインするほど良かったです。売店で飲み物や食べ物を選ぶ楽しみも増えたので、私の映画館通いはしばらく続くかも・・・。(S)
 
ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘
住所/麻生区上麻生1-19-1 イオン新百合ヶ丘ショッピングセンター6F
TEL/044-965-1122(9:00~21:00)
URL/http://www.warnermycal.com/cinema/shinyurigaoka/