編集部スタッフこぼれ話 STAFF'S EPISODE

麻生.TVを見に行ってきました


8月7日の日曜16時から始まった川崎市麻生区の地域密着情報配信番組「麻生.TV​」の放映現場に行ってみました。 7月10日に行われた、プレ放送の時はアートセンターの正面階段隣で収録・放映されていたのですが、7日は、午後からカミナリがゴロゴロなっていたので、雨を逃れて3Fスペースで放映していました。 実際に見学するまでは、ビデオをパソコンに流せばできそう、と単純に考えていたのですが、現場ではカメラさん、PC担当さん、音声を調整するミキサーさん付きの実に本格的放映なのです。

 記念すべき、第1回目のゲストは、なんと「イオン新百合ヶ丘の堀川さん」と「新百合​ヶ丘エルミロードの酒井さん」。新百合ヶ丘駅前ショッピングセンターのツートップを呼んでしまうと言う、大胆なセッティング!普段は、営業企画とテナント対応に携わっているという堀川さん、イベント誘致など顧客サービスに携わっている酒井さん。番組出演では、お二人の人柄がにじみ出ていましたよ。普段はなかなか表に出てくるお仕事じゃないですものね。 しっかし、お二人とも緊張していました〜(笑)。全国放送じゃないけれど、カメラの前ってきっと緊張しちゃうんでしょうね。経験がないのでわかりませぬが…。

 あ、イオン新百合では、クリアランスセールに加え、掘り出し物がたくさんの「訳ありバーゲン」を開催中だそうですよ。行かなきゃです!!そして、新百合エルミ5Fにある17店舗の飲食店では、ファミリー向けのメニュー以外にも「お酒類」が充実しているんだそうです!飲み会というと、居酒屋さんを探してしまいますが、なるほど、エルミの5Fなら駅近で便利かも!みなさん、チェックしてみてくださいね。

 「麻生区をもっと知って楽しんで欲しい」というメッセージが込められた『麻生.TV』。次回は、9月4日日曜16時〜ですって。あ、長男の誕生日だわっ!見に行けるかなぁ…

番組の様子は、(緊張しているお二人の様子は下記URLでどうぞ!)

http://asao.tv/

(N)